※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいて、夫は協力的。しかしイライラし、感情的になりがち。コロナで実家に帰れず、家事と育児に追われる日々。冷静に話し合えず、自分を甘えていると感じる。

上の子は保育園行っていて、旦那は積極的に子供の世話してくれて家事も得意じゃないけど私の負担を減らそうと頑張ってくれて、7ヶ月になる娘と日中ふたりで過ごしていて、夫婦仲もいい方だし、子供はかわいい。
でも、たまにどうしょうもなくイライラするし、それを子供の前で旦那にぶつけてしまう。何が辛いのかわからないけど、辛い、しんどいと思う。コロナ怖いので実家にも帰れない。何も手につかなくて今日はずっと娘の世話以外、食べて寝ての繰り返し。朝から旦那とケンカした手前家事を投げ出すわけにいかないけど、手につかん。

恵まれている環境だってわかってるし、キレないで旦那にしてほしいことを冷静に話し合えばいいんだが、それができず感情的になる。
何が辛いのかわかんない。
上の子のお迎え行かないといけない時間が近づくといつも憂鬱になる。
でもこれって私が甘えているだけなんだろうな。

コメント

pom

私も同じですよー(´;ω;`)!!
私も今日は上の子が保育園言ってる間は下の子と寝て食べてYouTube観てました💔
晩御飯はパスタとパスタソースにお任せする予定です💔

私も「何も出来てない…。」と自己嫌悪でいっぱいになって苦しくなることもありましたが、教育評論家の方が「子どもの側にいてお世話をする。それだけでママは十分に役目を果たしています。花丸です💮十分立派です」と言ってくれているのをみて少し気持ちが軽くなりました。
コロナのせいもあって思うようにストレス発散できなくて辛いですよね

甘えていいです!
寧ろ甘えないで24時間の育児なんて悲しくて孤独で苦しくなります💦
私は子どもにも夫にも甘えるようになって(←全力で手抜きするようになって)気持ちが少し軽くなりました

なつみさんの気持ちが少しでも軽くなりますように✨

私も娘のお迎えいってきます!