※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

夫にイライラして仕方ないです。典型的に価値観が違ってると思います。…

夫にイライラして仕方ないです。
典型的に価値観が違ってると思います。
人それぞれ考えが違うってのは、わかってるんですけどどーしてもその場では自分が正しいと思って旦那に自分の意見を突き通して、喧嘩になってしまいます。
旦那が好きとかの感情も、年々無くなっていくと思うと不安で怖いです笑
もちろん今は好きですが、、、
旦那と喧嘩したとき、意見が合わない時みなさんどーしてますか?

コメント

ままりちゃん

私たち夫婦は何かあったらどんな些細なことでも言います。そして旦那は優しくて私が短期でわがままなので、すぐあーだこーだ言ってしまうのですが、「わかった。ごめんよ。」とすぐにおれてくれます😌なので大体私の意見が通ります笑

🐣

私もありました😔

産後でいらいらが激しかったときは特に何でそういう考えになるの!?こいつとは一生分かり合えん!!ってなってました。

意見が合わないことはちょくちょくはあります。
ですが、私も旦那も学習したので聞いて欲しいことがあったら ちょっと私のきいてほしい!🤚🏻って言ってとりあえず最後まで聞いてもらってます。聞いた上で、旦那の気持ちもきいて、あーそこはわかるけど、こー思うなあってひたすら話し合ってます。

完全に一致しちゃえばいいんですけど、そうもいかないし。
話し合って、全然理解できないこともたまに出てきますけど、多分言い方とかもあるんだと思います。
理解できなくても、理解しようとしたりそういう発言がちゃんとあれば向こうもあー聞いてくれてるんだなって思ってくれるし、逆でもそう思います。
つんけんした言い方を辞めてから、意見の不一致で喧嘩はあまりしてないように思います。
歩み寄ることと、納得いくまで話し合いですかね。

ひまわりと青い空

イライラした内容をラインやメモで伝えています。口で言うよりは冷静な文章になります。