※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
ココロ・悩み

妹の赤ちゃんが可愛いと感じられず、戸惑っている。自分の子供を先に見ているからかもしれない。他の方の感想を知りたい。

自分がおかしいのかなと思うことがあります😅
私は2つ下に妹、4つ下に弟がいます。2人ともはじめての姪っ子ということもあり娘のことをとっても可愛がってくれていて、いつも写真を撮ったり服やプレゼントをしてくれたりしていました!
そして今年の夏に妹が出産して嬉しかったし私にとって初めての甥っ子だったのでとても楽しみでした!
でも生まれたら生まれたで、そんなに可愛いと思えないというかたしかに可愛いんですけど服買ってあげようとか写真撮ろうとかそこまでならないんですよね💦
感覚的にいうと友達の子供を見てるのと同じくらいです。
誰にも言えず、みなさんどんな感じなのか教えて頂きたいです。可愛いとは思うのですが、、、😔
自分の子供を先に見てるからっていうのもあるんですかね?妹に申し訳ないなっていう気持ちでモヤモヤしてしまう時があります💦

コメント

ママリ

私も従姉妹の子供は我が子のように可愛かったんですが、姉の子供は生理的に無理です🤣💦💦💦姉のことは大好きなんですが、甥っ子のことはなんか無理です😩

こればっかりはどうしようもできないです💦
逆に姉はそんな私みてても私の子の事はめちゃくちゃ愛してくれてます😂💦❤️

でも、旦那側の甥っ子が今度生まれますがめちゃくちゃ楽しみです!

はな

たぶん自分に子供がいなかったら色々プレゼントを買ったりお金使ってたと思います!甥っ子も姪っ子もかわいいですが自分の子供には勝るものはないのは当たり前だと思います!私も自分が子供を産むまでは姪っ子に貢いでましたが子供産んでからは買い物行ったらお菓子買ってあげるくらいですもんね💧

deleted user

分かりますよ✨
私は幼児より大きい子供が元々得意ではありません😅
娘は別です(笑)

姉の子供(姪っ子、甥っ子)が生まれても、乳児としては可愛いですが、姪っ子だから特別に可愛いは無かったです😳
極端に言えば、友達の子と何も変わらないというか。。
姉の間にもう1人姉がいるのですが、次女は我が子のように可愛がり、本当に叔母バカです。

初めの頃、自分もおかしいんじゃないかと思いましまが、自分の子は世界一可愛いと思えるし、
こういう大人もいると割り切っています😂💦

あづ

自分に子どもがいなかったら我が子のように可愛いんだろうけど、子どもがいる人ならそれが普通だと思います😌

我が子と同じくらい可愛い事はあっても、我が家を超える事はないんじゃないでしょうか😅

あや

私は姉が先に出産したので、最初は色々プレゼントしましたが、自分の子が生まれてからはそこまでになりました。
そんなもんなんだと思いますよー。

ゆゆゆ

わたしにも兄と妹がいますが、甥っ子にまったく興味ありませんよ(笑)
妹はまだ結婚もしてないので姪っ子甥っ子はいませんが、妹の子にはまだ興味が湧く気がしてます。

わたしも可愛くないと思っているわけではないんですけど、写真とろう、服あげよう。とかはならないですね。
まあもらったことがある手前服とかをプレゼントすることはありますけど🤣

自分の子が1番かわいいのは当たり前で、申し訳なくなる必要はないと思います。
旦那にも姉がいますけど、姉の子供なんか興味ないし、写真もいらん。服?買ってあげる必要ある??って感じですよ。

ゆみ

自分のお子さんが先と言うのはあると思います。私の弟達はまだ独身なので甥や姪はいませんが、息子の半年後に産まれた従弟の子供はまったくかわいいと思いませんでした😂

ぱあ🌻


返信遅れて申し訳ありません💦優しいコメントありがとうございました🙏