※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

おっぱいをあげると噛まれて痛いし、乳首にヒビが入っているので、お休みした方がいいでしょうか。

最近下の歯が出てきたからなのか
おっぱいあげると噛まれて痛いです( ´:ω:` )
痛くて乳首をみたらヒビが入ってもう少しで血がでそうで😭
おっぱいをお休みした方がいいんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😂私は切れた時はキズパワーパッドの一番小さいサイズのものを貼って授乳してました。だいぶ痛みも和らぎましたよ。
剥がれて誤飲しないように注意は必要ですが。

ママ🔰

痛いですよね💦
あまりに痛い時は離しちゃいます😅
乳首にピュアレーン塗ったり、休ませてミルクあげたりしています。(もともと母乳よりの混合の為)

はじめてのママリ🔰

まだ歯は生えてませんが、遊び飲みとくわえ方が浅くてヒビ悪化させました💦
乳首のヒビ悪化するとすごく痛いし治るのも時間かかるので搾乳して少し治るまでお休みするのおすすめします、、

ピュアレーンぬってラップするといいです💦

まぁこ

痛いのを我慢することないかと思います。

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうでしょうか?
あとは、もし経済的に余裕があって、お子さんが哺乳瓶やミルクに抵抗ないなら、そちらに切り替えてもいいかもしれません。

母乳育児すばらしいですね。
私はおっぱいが枯れちゃったので少し羨ましいです。
本当に本当にお疲れ様です❤️

よん♀1m🔰

痛いですよね💦
私も切れたり、血豆が出来たりしました。
私は入院中から今もメデラの乳頭保護器を使ってます!
ピュアレーンも、塗ってました!
すぐ良くなりましたよ!

ぴー

血が出た状態だと、血を飲んでしまい、吐血&黒いウンチが出てしまったこのがあります。

以来、気をつけていましたが、今日くわえさせたときには血が出ていなかったのに、飲み終わって乳首を見てみたら切れていて、また吐血させちゃいました…

未然に防ぐためにピュアレーン塗って2、3回おやすみした方が心配しなくていいと思います😊血豆ができたときには念のため搾乳して捨てていました‼️

8915

遊び飲みか、集中してない状態であげてたら噛まれますw
もうその時は哺乳瓶にたよってます😊

はじめてのママリ🔰

完母ではなく完ミになりましたが、ピュアレーンを塗ったり、乳首の保護カバーを付けてあげたりしてました!