※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供が頭をソファーから打ち、冷やしているが大丈夫か心配。病院に行くべきか。外傷はないが…

今子供がソファーの上から頭から落ちで後頭部あたりをゴン!と打ちました…
ジョイントマットは引いてましたがすごい音でした…
大丈夫でしょうか…
病院に行った方がいいでしょうか?

外傷はないようです。
泣き止んでもう機嫌はいいです。
今冷やしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月のお子さんがでしょうか?
ソファーの上からでジョイントマットも敷いていて外傷も無いなら大丈夫だと思います💭
うちの子もよくやらかしますが、3歳ならある程度の高さからでなければ大丈夫だと思いますよ!
何事もないと病院に行っても結局すぐ帰されるので、、
48時間自宅で様子見で大丈夫だと思います🙏

• りこ

りこ

3歳の子です!😭

じゃれあっていたらソファーから頭から落ちてしまって…
    ジョイントマットにゴン!!!って感じです…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が大きいと心配になりますよね💦
    下の子が自転車で転倒してタンコブが出来て1度病院にかかった事があるのですが、X線は身体に悪いから〜と結局様子見て何かあったらすぐ連絡してーで終わりました💦
    外傷も無しという事でしたら、病院でもたぶん様子見以上の対応はして貰えないと思います(>_<)

心配だと思いますが、48時間様子見て特に変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ!

• 12月11日
  • りこ

りこ

たしかに何もせず帰らせられるパタンは何度か私もあります😥

何かあったら連絡と言うのは、嘔吐とか痙攣とかあったらってことですかね?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画像のような場合です!

• 12月11日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!
    今は大丈夫そうですが、、2日間様子見たいと思います(><)

• 12月11日