※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休育休予定が退職に。復帰時期は自由。保育園未定で悩む。仕事は短時間。子どもとのバランスを考える。4月入園可哀想?

私は仕事大好き人間ですが
子どもも大好きです。

産休育休を取る予定でしたが
色々あり、退職の形になりました。
妊娠前とは別の仕事に復帰予定で
もう決まってるのですが
復帰時期は私が決めていいそうです。

体がふたつあれば、と何度も思ってます😭

保育園はまだ決まってないし
息子も1ヶ月になったばかりです。
焦らなくていいじゃないと周りに言われますが
バタバタ動いてないと逆にしんどいタイプです。

4月入園だともうすぐ5ヶ月
というくらいの時期ですが可哀想でしょうか?

仕事は特殊で11:00〜15:00
17:30〜21:00なのですが
子どもも小さいので午前のみにするつもりです。

コメント

結愛mama

私も仕事好きです。
が、2人目妊娠を気に辞めました。

専業主婦が辛いなぁと。
やることはやってますが、
物足りなく感じてます☹️

1人目の時は7ヶ月頃に保育園に預けて働いてました!
(同じ保育園で勤務)
短時間だし、大丈夫じゃないですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    物足りないですよね!
    保育園入れることを願います☺️

    • 12月11日
haru

可哀想ではないです😌
5ヶ月なら首座ったり
寝返りできる頃ですね🌼
仕事は午前のみですし
体の調子と相談して
頑張って下さい😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    それくらいの時期なんですね😊
    可愛い時期ですねー!

    • 12月11日
ユウ

2人とも5ヶ月入園ですが、1ヶ月で仕事してたのでジジババや一時保育は使ってました👌🏻

ただし、フリーの時には自由にできた時間も子供がいるとそうはいきません😅洗濯機の中で数時間放置とかザラです🤣

早い復帰でも、それでストレスが溜まるとかじゃないならいいと思います👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!
    キャリアウーマンって感じで
    憧れます☺️
    母乳ですか?ミルクですか?

    義母、義祖母と同居なので
    協力してもらえると思います!
    でも1日家にいるのが苦痛で笑
    それなら稼いでお金入れる方が
    気が楽なんですよね😂

    • 12月11日
  • ユウ

    ユウ

    上の子はミルク拒否で完母、結果乳アレだったので保育園ではお茶で過ごしてました😅
    下の子は上の子の反省もあって母乳寄りの混合です👌🏻

    協力を得られるなら息抜きに働くのはありですよ✨
    今日は実母に預けてましたが、久しぶりに忙しい仕事で楽しかったです✨

    • 12月11日