※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

臨月の腹囲が気になります。身長156センチで妊娠前は44キロ、現在は10キロ増。最近は腹部の膨らみが苦しく感じるそうです。腹囲は92.5センチで、お腹の大きさが少し気になるそうです。

臨月のみなさん、腹囲どれくらいですか?
前は全然出てないかなと思っていたのですが
産婦人科で測るたびに
立派なお腹だと言われます(笑)
ちなみに身長156センチで妊娠前は44キロ、
今は10キロ増してます。
この前38w3dで腹囲92、5センチでした。
最近はあばら下のお腹の膨らみのとこが
苦しくて苦しくて仕方ないです(T_T)
お腹の大小は特に気にしなくていいと
思うのですが少し気になりました💦

コメント

ひなくんママ

臨月ではないですが
30週で90cmです(笑)
身長は148cmなので
かなりお腹大きいです😩
臨月になるともっと大きくなる
って聞いたので今妊娠線がで初めてて
これ以上大きくならないで😭
って思ってます、(笑)

  • とまとん

    とまとん

    私もこの前よーく見たら
    下の見えないところに妊娠線
    できててショックでした😭
    大きいと妊婦さんって感じで
    憧れてましたがやはり
    重いですよね(^^;

    • 8月1日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ショックですよね😭
    あと一ヶ月仕事があるので
    苦しくて苦しくて仕方ないです……😩

    • 8月1日
deleted user

身長168cm、妊娠前52キロ、現在60キロ
37週2日の検診で88cmでした!
その前の健診は90cmでしたがなぜか小さくなっていました(^_^;)

  • とまとん

    とまとん

    ちょうど良い大きさですね(*^^*)
    そうなんですか!
    計り方で誤差があるんですかね😅

    • 8月1日
°˖✧t.mama°˖✧

32週で100cmあり、恥ずかしいです😅

  • とまとん

    とまとん

    100センチ越えしちゃうと
    ちょっと焦りますよね😭
    お腹重いけど頑張りましょうね❤

    • 8月1日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    お腹の妊娠線はまだ出来てませんが、そのせいで油断してお尻に肉割れ出来てました😭
    臨月には頑張っても、この大きさじゃお腹にも出来ちゃいそうです。

    • 8月1日
  • とまとん

    とまとん

    おしりが!!
    お尻はちゃんと見たことなかったです💦
    でも確実にお尻がでかくなったのは
    感じてます(笑)

    • 8月1日
makko

一人目も二人目も出産時に腹囲85㎝でした!周りからはお腹小さいねって言われ続けてましたが、産まれた赤ちゃんは3700㌘と3300㌘(笑)
身長が163㎝で割と胴長なので(^^; 空間が広かったんじゃないかと思います!
現在3人目は腹囲あまり計ってくれない産院なので、ちょっとわかりません(^^;
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさってあまり関係ないような気がしますし、計る方によっても違いますよね!

  • とまとん

    とまとん

    おー!
    結構なビックベビーだったのですね✨
    そうですよね!
    大きさはあまり気にしなくても
    大丈夫ですよね!
    でももう重くて重くて
    早くすっきりしたいです~😭

    • 8月1日
スズぽん

私もいま99㎝です!
100㎝行きそうです…>_<…

  • とまとん

    とまとん

    次の検診でもしかしたら…
    ですね(>_<)
    お腹重いですよね💦
    我が子に会えるのを楽しみに
    頑張りましょうね❤

    • 8月1日
ぽこちゃん3

35週から87です!(>_<)

  • とまとん

    とまとん

    それくらいがちょうどいい
    かもしれないですね(*^^*)
    大きくなると段々やはり
    動くのがつらいです💦

    • 8月2日
mooopi

38w3dで85cmです。
みんなからお腹小さいねってゆあれますし
ダボっとした服きたら妊婦って気づかれません。
赤ちゃんも小さめなので大っきくなってほしいです!

  • とまとん

    とまとん

    ザ妊婦さんって感じのお腹
    憧れますよね(*^^*)
    でもいざ大きくなると結構
    重くてしんどいです💦
    予定日近いですね!
    あともう少しで我が子に会えますね~❤

    • 8月2日