※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家事・料理

お知恵をお貸しください😞🌀離乳食用にと生協宅配で買ったグリーンピース…

お知恵をお貸しください😞🌀
離乳食用にと生協宅配で買ったグリーンピースペーストがかなり余ってるのですが、使い道がなく困っています💦

最初の頃はマッシュしたお芋に混ぜてあげることが多かったですがあまり反応が良くありませんでした。後期からはおやきに入れてみましたがペーストなのでグリーンピース独特の苦味が全体に広がってしまって娘も食べづらそうです😔

子供向けでも大人向けでも良いので、食べやすくなるお料理や、合わせると良い食材などご存じのかたいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

カレーに混ぜちゃうのどうですか??

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます😊
    なるほど!味も目立たなくていいですね。
    娘がまだカレーデビューしてないので、とりあえず大人のカレーに入れてみます🎵

• 12月11日
はじめてのママリ

スープに混ぜるのはどうですか?
かぼちゃやコーンスープなどに味が変わらない程度にちょっと使っていればいずれ無くなるかなーと。笑

• ちゃい

ちゃい

スープはよく出すのでやってみます。チリツモでなくしていくのいいですね✨

• 12月11日

うちはおやきもカレーもスープもダメで、煮込みうどんにかけたらびっくりするほどバクバク食べてました😳

• ちゃい

ちゃい

スープもカレーもダメだったんですね😵うどんにかけてOKならお子さん味は嫌いじゃないんですね😃少量から試してみようと思います。

• 12月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

牛乳とコンソメ入れてポタージュにしたら美味しそうな気がするのですがどうですかね😊✨

• ちゃい

ちゃい

ポタージュ思い付きませんでした。まずは自分用にやってみます🎵

• 12月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

玉ねぎしっかり炒めたものかコーンを混ぜたら甘味が出て美味しくなるかも知れないです!
    完全に思いつきですが💦💦

• 12月11日
  • ちゃい

ちゃい

色々考えてくださりありがとうございます!コーンや玉ねぎ相性良さそうですね🌽

• 12月11日
はじめてのママリ🔰 

蒸しパンはどうですか?
ホットケーキミックスとペースト、牛乳、コロコロに切ったチーズとコーンも混ぜてレンジで作ります!うちはブロッコリーのペースト余していたんですがこれなら食べてくれました!

• ちゃい

ちゃい

チーズ🧀いいアクセントになって苦味を隠してくれそうですね。
    蒸しパンまだ作ったことないのでやってみます🎵

• 12月11日