※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの年収の10〜11倍でローンを組んでいる方いますか?生活や貯金の状況を教えてください。私も働けば、パートなら9倍、正社員なら5倍になる予定です。

旦那さんの年収×10〜11倍でローンを組んでいる方いますか?😂生活や貯金はどんな感じか教えていただきたいです!批判などはご容赦ください!

しばらくして私も働けば、パートなら9倍、正社員なら5倍くらいになる予定ですが…

コメント

夫の年収380万で3700万なので約10倍です。
わたしの収入足すと世帯収入の5倍いかないくらいになります。

生活は特に我慢してることもなく、貯金も年間200万くらい出来てます!
夫の収入だけだと、ローンや保険、光熱費の支払いで全てなくなるのでまず生活出来ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間200万も貯金できているんですね!✨やっぱり共働きは、必須ですよね笑😂そうなると正社員で働くべきなのかなと思いますよね🙇‍♀️回答ありがとうございます!

• 12月19日
K

3年前に6,000万円のローンを組みました!
夫の収入が現在、550万円〜600万円くらい、私も夫と同じくらいの収入があります!
世帯の貯金はそれなりにあると思いますし、生活も特に困ってはないですが、無駄遣いをしないようにだけは気をつけています😂

ローンがかなり残っているので、離婚したいと思ってもできないです笑
どんなに夫に腹が立っても二人で働いて返してくしかないなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金があることも大事ですよね😆!うちは貯金は800ほどですが…
    本当、離婚したいと思ったらどうするんだろうと考える時あります😂

• 12月19日