※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食に移行した方へ。食品の添加物や産地に気をつけている方もいます。皆さんの食卓事情を教えてください。

幼児食に移行した方に質問です。食品の添加物や産地、どれくらい気にしてますか?(大人も子供もふくめ)

私はなるべく国産の野菜と肉、調味料と油は無添加にひかれて買っています。値段で悩むときは外国産のものを買うときもあります。

冷凍食品を出すときもあるし(我が家では餃子)テイクアウトの日もあります。
子供はアンパンマンのスティックパンしか食べてくれない時期があり朝ごはんはしょっちゅうスティックパンでした😅
あとはパパが市販の幼児向けお菓子を買っておやつの時間にあげていたりしています。私の理想のおやつは果物やおにぎり、お芋なんですが😅

皆さんのご家庭の食卓事情を教えて下さい😊

コメント

deleted user

国産と外国産なら国産買います。でも外国産しかないときは、中国以外なら買ってます😅どうせファミレスとか外国産だし💦
市販のお菓子の時、お芋や果物時いろいろですがほどんど市販のお菓子あげてます😅

あーか

同じ感じです!!
できる範囲で国産、無添加にしてますが、それじゃなきゃ絶対だめ!!とは思わないし、外食とかは気にしないです!

♡Mママ子♡

こだわれる部分はこだわってます!
国産を買いますし無添加のものも買います😊
夫が日曜日しか仕事休みないので週6はおやつは基本フルーツ、手作りとかですが日曜日は夫が買うの楽しみにしてるし子供が好きなお菓子選んでます!
義実家や実家に行ったとき、友達が買ってきてくれたりした時もあまり気にしないようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたらほぼ大人と同じでした!
さすがに味が濃すぎるものや、辛いものはあげなかったり薄めたりしますが、、、
子どもが食欲がかなり強くて、大人が何か食べてるのを見たら同じものを欲しがるのでそうなってました💦

あー

わかります、わかりますー。
気にしたいけどきりがないし…。
なるべく 国産 なるべく無添加。
で、あげてます。

私は割と作るのが好きな方なので
パンは手作りメインで たまにパン屋さんのパン。
おやつは、最近は手作りプリンにはまってます。

ご飯はCOOPのお惣菜にも頼ってます!

ママリ

野菜とお肉はなるべく国産のものを買ってます!
味噌なども無添加のものを選んでますが、パンなどは市販のものをあげてますし、お菓子も手作りとかはしないので市販のものです😂
外食でファミレスでたまに食べるお子様ランチなども全て国産ではないので、お家でもたまにならいっか!と言う感じで冷凍食品とかも使います✨

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます☀️
すごく参考になりました☺️
添加物って完全に避けるのはなかなか難しいですよね💦
私もやれる程度で頑張っていきたいと思いました😊