※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
妊娠・出産

部屋着について質問です。日中着ている服や購入場所を教えてください。

授乳服について

産後17日の新米ママです。今は実家に里帰り中ということもあり赤ちゃんのお世話以外休めるときは横になっています。1日前開きのパジャマで過ごしているのですが、自宅に帰ったら部屋着とパジャマはメリハリのためにも分けた方がいいような気がしてきました。

日中部屋着に着替えている方どんな感じの服を着ていますか?🙄どこで買ったか教えて貰えると助かります!🌼

コメント

ちぃ

まだまだ頻回授乳の時期ですね🤱
毎日お疲れさまです✨

私はもともと持ってた前が開けるワンピースを着てました🙌
1ヶ月検診過ぎてからはブラウス+パンツとか、ユニクロでシャツワンピを買い足したりです🙆‍♀️
部屋着というか、そのまま買い物にも行ける感じの服に着替えてます😊

• にしこ

にしこ

前開きワンピースすごい便利ですよね!
    そのまま買い物に行ける格好してるのすごいです!
    ちょっと横になるときはパジャマ?に着替えているのですか?🙄

• 12月14日
  • ちぃ

ちぃ

近所に出られるくらいの服ですよ😂
    ワンマイルウェア的なやつです!
    ちょっと横になるときはソファーが多いので、そのままの服でゴロンとしちゃってます💦

• 12月14日
ろみ

抱っこ紐買った時に一緒に買ったコニーの授乳服とスイートマミーのを着ていました😊
でもそれは検診行ったり買い物行ったりと外出用で家の中ではウエストゴムのワイドパンツにTシャツとかでしたー😁
吐き戻しとかで私も結構着替えなくちゃいけなかったので家の中では楽な感じにしていました🍀

• にしこ

にしこ

ネットでみたらスイートマミーとコニー授乳服可愛かったです!❣️
    わたしは結構めんどくさがりなので家ではすぐ横になれるように部屋着が欲しくて💦試しにパーカー、ゴムのズボンで過ごすと楽でした💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

家にいる時は旦那と私と息子しかいないのでわざわざ授乳服や前開きのもの買わなかったです😊ふつーに着たい服着てました‪‪☺︎‬
前開きボタンとかめんどくさくて結局めくってました

• にしこ

にしこ

そうなんですね!

いまは授乳ブラの上には前がクロスになってるヒートテックみたいなやつに授乳しやすい前開きパジャマを着ているのですがめくるとなるとめくって片手で押さえながら授乳されるのですか?💦授乳服を買うのも割りと高いのでめくっての授乳の仕方教えていただけると幸いです🙄

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中高いしダサいんですよね😤(笑)

授乳になれるまでは授乳ストラップでくくったりしてましたがなれたら使ってなかったです!ぴちっとしたTシャツとかだとぐっと服をめくれば落ちてきませんし、大きめのパーカーとかだと手で持ったりもう息子の顔にかかったりめちゃくちゃです(笑)

• 12月14日
  • にしこ

にしこ

きっとお洒落さんなんですね❣️素敵です!🌼授乳服も少しは持ってるのですが中々上手く授乳出来ないので手持ちのでめくれればいいなと思ってました💦

授乳ストラップってあるんですね!知りませんでした!あまり難しく考えすぎず頑張ってみます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気楽に考えて大丈夫です😊
    産んでしばらくは赤ちゃんに対して神経質に考えて不安になることとかも多くて大変ですが、ほんとに慣れです😂😂
    私、息子が1ヶ月半頃まで吐きもどしとかいろんなことで神経質になってママリで質問したりして大変でしたが、今日で3ヶ月を迎え気づけばいつの間にか気楽に楽しめてます(♡)

• 12月14日
  • にしこ

にしこ

今日で3カ月おめでとうございます❣️
    そうなんですね、慣れですね!昨日ちょっと早めに里帰りから帰ってきたのですが今日も加湿器の水入れる容器の掃除の仕方とか悩みだしてそんなんばっか調べてました💦

早く楽しめるようになりたいです😃💕

• 12月14日