※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Tポイントと楽天ポイントの獲得方法について教えてください。楽天カードとTカードでどちらがお得でしょうか?主人がYahooカードを使う理由も知りたいです。

楽天ポイントとTポイントについて詳しい方お願いします!

Tポイント提携のお店で買い物する場合、

・Tポイントカードに買い物した分のTポイントを貯めて、楽天カードで支払いクレジット決済分の楽天ポイントを貯める
・クレジット付Tカードで支払いしてTポイント二重取りする

どちらがお得にポイント獲得できるでしょう?🤔
買い物はTポイント7倍の日に行きます。

今までは楽天カードメインでしたが主人の意向でTポイント付Yahooカードを作りました。
電気代・通信費・食品スーパーは楽天カードで支払っています。

自分で色々調べてはみましたが頭がこんがらがってきてしまい、わけがわからなくなってきました😅

コメント

はじめてのママリ

Tポイント付Yahooカードは詳しくないので、他の方のコメントを合わせて判断頂ければと思います。

楽天カードは100円(税込)に付き1ポイント付与です。
Tポイントは200円(税抜)に付き1ポイント付与です。

単純計算ならポイント7倍になるのならYahooカードだと思います。
ただ、Tポイントカードのみが7倍だと楽天カードの方がポイントが多く貰えます。

付与条件の注意書きがないので、本当に7倍ずつ貰えるかは分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

7倍はTポイントのみです。
    楽天の方が還元率が高いので楽天と併用した方が良さそうですね🤔

• 12月11日