※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居になります。私にとってメリットになりそうなことを教えてくだ…

完全同居になります。私にとってメリットになりそうなことを教えてください。
事前に旦那に約束事として書面に残そうと思っています。
(今わたしのお小遣い0なので、2万もらえるなど😅)

名義は旦那。私と結婚前に支払い済です。
義両親は高齢で義父は弱ってきている。
玄関近くの2部屋が義両親、2階の3部屋が私たち。
旦那は長距離通勤になるため、7時半~20時半までいない。
今は会社近くに住んでおり、9時半にでて18時半に帰宅。
専業主婦でお金に余裕はありません。

結婚前から、同居が条件でした。そのような地域柄、また旦那も同居を強く望んでいます。

コメント

とと

お母さんが同居するってことに対してメリットを自分で感じられないなら
デメリットしかないと思いますよ?
うちは増築同居でメリットは土地代がかからなかったことと広い家に住めるようになったことはメリットですが
それ以外は糞です。義母が笑
外に出る時は毎回見送りに出てきてどこに行くのか何しに行くのか監視されてますし
勝手に家に入ってくるし
勝手に子ども連れてかれるし

旦那さんがちゃんと奥様を守れるなら同居してもいいとは思いますが
奥さんがお辛いだけなら絶対オススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面だけですけど、、、
    その金銭面だけじゃ、カバー出来ないってことですよね🤔

同居しなければ、正社員でローンのために働いて、旅行とかも、なしになります。

同居すると、パート程度もしくは専業主婦でも暮らせる感じです🙄

同居、お疲れ様です、、、

• 12月11日
  • とと

とと

私的には金銭面と精神じゃ比較にならないです。
    精神崩壊するよりお金払って高いところ住んでた方がまだマシだと私は思います。
    正直、同居が始まってからストレスで右耳が聞こえ悪くなってしょっちゅう耳鳴りして
    体調悪いし、イライラが子どもに出ちゃって子どもにも悪影響で…。

主さんが同居してもお仕事の量を減らせて体が楽!お金も楽!うふふ!って思えるなら、いいと思います!
    私はそう思えなかったので💦

あとはいかに義両親と上手く付き合って行けるかだと思います。

• 12月16日