※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえんもん
家族・旦那

もうどうしたら良いか分かりません。旦那とは顔を合わす度に喧嘩。会話…

もうどうしたら良いか分かりません。

旦那とは顔を合わす度に喧嘩。
会話をするだけで喧嘩。
もうこれから一生を添い遂げるのは
不可能だと思っています。

娘に深く記憶が残る前に離婚したいですが
旦那は離婚する気がゼロ。
何をどう言っても怒鳴られて終わってしまいます。

実母と同居(実家)していますが
私達の喧嘩で毎日イライラさせてしまい
実母とも関係が悪化しています。

家の中にいるのが毎日苦しいです。

娘と家を出て暮らすには
私には経済力もなく、厳しいです。

来年4月入園で保育園申請していますが
そこでもし待機になってしまったら
働けずに、又一年と考えると
本当に心が折れてしまいます。

娘とただ、毎日笑って過ごしたいだけなのに

なにが正解なのか、どうすべきなのか
毎日毎日考えても答えが出せません。

*批判のコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、精神的DVで立派な離婚の理由になると思います!
本気で離婚したいなら、然るべきところに相談して、実家から追い出しちゃいましょ!!

市で無料法律相談もやっていると思うので、まずはそこでどう動くのがベストか聞いてみるのも良いかと思います!

娘さんのために、頑張ってくださいね☺️

  • どらえんもん

    どらえんもん

    お返事ありがとうございます。
    精神的DVというのもあるんですね、、、!
    無料相談、ずっと悩んでましたが一度相談してみようと思います😣!
    娘との幸せの為に頑張ります!

    • 12月11日
じゅんじゅん

何が原因でケンカになってしまうのですか??

ケンカの内容にもよるとは思うのですが。

私の知り合いに、やはり
実母が同居になり
関係がうまくいかなくなり
離婚になりました。

つい最近の話です。

旦那さんに対して愛情がなく、本当に離婚したいのであれば、

実家にお住まいですし、
旦那さんに出ていっいてもらいたいですね。

離婚する気なしとはいえ

そんな状況では

みんながストレスたまってしまいますよね。

旦那さんの性格が
落ち着いて話をきいてくれるような人かわかりませんが

落ち着いて
お互いのためにといえば
なんとかわかってもらえませんかね??(>_<)

  • どらえんもん

    どらえんもん

    返信ありがとうございます。


    喧嘩の理由は、側からみればくだらない内容ばかりですが、、

    昨日の喧嘩だと
    いつもは実母は私と娘のお風呂の手伝いをしてくれるのですが、実母が友達と電話をしていたので旦那に娘をお風呂に迎えに来て欲しいとお願いしました。
    全て終わって旦那を呼んでるのになかなか来ず、5回ほど
    どデカい声で呼んでやっと来ました。そしたら開口1番、全然聞こえなかった。と。
    私もグッと堪えれば良かったのですが、生理2日目の事もあり、お風呂も大変で早く早くしなきゃと急いでたのにイライラしてしまって、ごめんね聞こえなかった。とどうして謝れないの?と言ってしまったら、どんだけ心狭いんだよこのクソ女と怒鳴られて2階に行ってしまいました、、。
    まぁ、このような本当にささいな事で大喧嘩になっています。お互いに、思いやり、愛情、何もありません、、。

    離婚の話は何回もしていますが、娘の為に絶対しないと、、。育児なんか何一つしないくせに、その時だけ娘を使ってくるのも腹が立ちます。

    冷静に話し合いをするには、
    第三者を交えてとかの方が良いのでしょうか、、、。

    • 12月11日
controlbox

DVとかはないんですよね?

であれば、一人で生きていくためには、とにかく経済力をつけることが優先です。
保育園がだめそうなら、クラウドワークとか、パートとか、お母様に頼るとかして、なりふり構わず収入が得られる方法を考えましょう。

旦那様は、反抗期の中学生だと思って、仕事に送ってあげる上での最低限だけして、あとは無視です。(もちろん生活費は確保して、ですが)

中だと旦那様の気に入らないことばかり目が行ってしまうけど、外に意識を向けると、意外とスッキリはするかもです。

生活力さえつけたら、旦那様は切り捨てて生きていけます!

  • どらえんもん

    どらえんもん


    返信ありがとうございます。

    DVはないですが、前に大喧嘩したときに初めて頭を思い切り叩かれた事があります。娘の前で、、。
    ストーブを壊したり壁を殴ったり、大声を上げて物に当たる事が多いです。

    正直、もう実母にも頼りたくない気持ちが強いですが
    経済力を上げる為にも少し協力してもらった方が良いんですかね。

    コロナ禍ともあり、あまり外出出来ず、ずっと家の中にいるので尚更ストレスになるんですよね、、、

    早く生活力あげて
    娘と2人で自立した生活をしたいです、、!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

実家のお母さんは働かれてるんですか?
そうでないなら、少しの間、例えばコンビニとかなら早朝3時間だけでも見てもらうとか
相談されては?私はいまそうしてます
幼稚園の送りも週2回お願いしてます

  • どらえんもん

    どらえんもん

    返信ありがとうございます。

    実母はフルで働いています!
    なので基本、家の事と育児、私が担当しています。

    ついでに、旦那は免許がなく
    現場への送り迎えも、私と実母で協力しつつしています、、

    実母からしたら、そんな中で
    私達夫婦が喧嘩していたら
    本当にストレスですよね

    自分の時間もなく
    自分の家なのに空気が悪く
    ストレス溜まると
    言われてしまい、悲しいです

    私たちが悪いのですが、、、

    • 12月11日
みー

夫婦カウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか?

お子様が小さいうちはとくに喧嘩増えますよね
原因は、親になりきれていない夫にあることが多いように思います

私も離婚を考えた時期もありましたが、子供が自己主張し出すくらいになるとと、可愛くなってきたようで、父性も芽生えました
人が変わりました

父親は、母親のように産まれてすぐに親になれないんだなと思いました

  • どらえんもん

    どらえんもん

    返信ありがとうございます。

    夫婦カウンセリング初めて聞きました!調べてみます。

    娘のことは可愛いと思ってはいるんでしょうが、育児をしてるかと問われると私からしたら気持ち良くハイと言えません。

    仕事大好き、車大好き人間で
    たまの休みの日も朝からずっと洗車ばかり、、
    免許も無いのに運転しないくせに、、、

    離婚まで考えてたのに
    お子さん2人もいて凄いです…

    みーさんも、毎日必死に家族の為にと気持ちを押し殺してた時期ありましたか?💦

    私も娘に兄弟、は考えいますが今の旦那とは考えられません、、、

    • 12月11日
  • みー

    みー

    二人目を考えられたのは、夫の変わってきた姿を見ることができ、信頼を取り戻したからです💡
    男の人は、父親になるのが本当に遅いんだと思いました😅少しずつジワジワと変化しました💡

    途中から、相手に期待するのをやめました。目の前の出来ることを淡々とこなしていきました。
    稼いでくるだけありがとう!と、呪文のように唱えて

    察して欲しいとか、考えて動いて欲しいとか、それは期待できないと思いました

    どうしても手が離せなくて無理なこと、やって欲しいことは具体的にその都度伝えました

    簡単な家事などから、だんだんレベルを上げていき、毎回感謝するようにしました

    掃除、洗い物すらしたことのない夫が、今や一人で一日中息子をみてくれます

    趣味は妻にだってあるのに、不公平ですよね

    • 12月11日