※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

27週の妊婦です。上司から出産祝いをもらいました。内祝いは生後2、3週間目指し配達予定。上司への贈り物は何がいいか悩んでいます。手渡しor郵送で迷っています。

今27週めの妊婦です。
今日旦那の会社の上司の方から個人名で出産祝いをいただきました!まだ早いのですが来月から里帰りするため早めに渡したのかは定かではありませんが😅
お洋服のセットをもらいました☺️この場合生まれるまでまだ3ヶ月はどあり、生後2、3週間をめどに配達できるように内祝いを頼もうと思ってます!間が空くのですがよろしいでしょうか?また上司の方(40代)にはどのようなものがいいのでしょうか😢あと、旦那からの手渡しのがいいんでしょうか?私は生後2ヶ月ごろをめどに里帰りから帰るのでそこまで開くのは失礼なのでは?と思い…郵送か旦那からの直接渡すのかどれがいいんでしょう?

コメント

にんじん69

内祝いまで間が空くのは大丈夫ですよ〜忘れないように気をつけなきゃですね💧
私は主人の会社には手渡しでしたね!ただ、重たいジュースをお子さんがいる家庭には内祝いでつかったのですが、その場合は送りにしました。
内祝いにかさばるものをお考えなら、配送がいいかもしれないですね。

• みったん♩

みったん♩

忘れないように気をつけます💦
    かさばるものなら配送など、いろいろ配慮して考えるのも大切なんですね😊

• 8月1日

会社で他の方の目を気にするのであれば、ご自宅のほうがいいですね(﹡´◡`﹡ )ものによっては持ち帰るのに重かったりすると負担になってしまうので、私だったら住所聞いて産後に送ります!みったんさんが予定してるような生後2.3週間を目処でいいと思いますよ(﹡´◡`﹡ )私は名入りのカステラがかわいかったので、それを複数の方に送りました!

• みったん♩

みったん♩

確かに重たいものやかさばるものなら持って帰るのも大変になりますよね💦そこらへんも配慮しなきゃデスね😊
    名入りカステラ可愛かったので迷いました💕

• 8月1日
はる☆ゆい

生まれる前に出産祝いを渡されるというのも…😅

上司の方はご家族がいらっしゃいますか?
お子さんがいる場合は、暑い季節ですしゼリーやジュースなどがいいかもしれないですね。
独身の方なら、コーヒーや、カタログギフトでもいいと思います。

手渡しか郵送かは、ダンナさんに判断してもらうのがいいかもしれませんね。
もしかしたらせっかちなタイプかもしれないので、それなら早めに手渡しのほうがいいかもしれないですし💦

でも、間が空いても大丈夫だと思いますよ😊

• みったん♩

みったん♩

家族がいるのでジュースなど良さそうですね🤗
    重たいものだと、持って帰るのに負担になるかもだし、配送にしようかなと思います💕

• 8月1日
サッポロお豆さん

その洋服のだいたいの値段を調べたあとに、考えるのもいいとおもいます。

私は洋服をもらった人には、今治のタオルやカタログギフトにしました。

ネットで、たまひよや東急などが値段別でだしていて、上司ならこれ!!てかいてるところからきめました。

また、内祝いはうまれて、お祝いいただいてその後1ケ月以内が一般的ですね。

今、考えててうまれてからあげるのがいいとおもいます。

• みったん♩

みったん♩

たまひよみました😆
    上司ならから選んでみます💕

• 8月1日