※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ
妊娠・出産

初産時の経過や早産対策について相談です。

内診で、子宮口1cmと言われました。

子宮口1cmと診断されてから、初産の時はどのくらいで産まれましたか??🙄

また、はやく産まれる為にしてた事はありますか?

コメント

ママ

39w1dの検診でやっと1センチ開いたのですが、その3日後は1.5センチ、その夜に生まれました!

ママリ

参考に!
私は子宮口3センチから10時間耐えました🤣

kao

わたしは子宮口が一気に全開になりました🤣開きはじめてから7時間で生まれました😌
陣クス試してました!オロナミンCは本当に効くかわからないけど、わたしは2本目で生まれました(笑)
元気な赤ちゃんが産まれてきますように😍

nanaco

おしるしがあって、それから陣痛がありました。とりあえず、朝受診予定だったので見てもらったときは朝9時くらいで3センチ?だったかな。一回家に帰されて、よいお産にするためにはいっぱい動いてくださいって言われて、ひたすら陣痛がきてない痛くない時に部屋の中歩き回ったり、階段昇降してみたりしてましたよ。
いよいよ陣痛が3分間隔くらいになって痛すぎる〜!ってなって夕方6時に入院した時に6センチくらいだったと思います。

早く産む為には可能な範囲で動くことかもしれません。よく床をぞうきん掛けしなさいって年配の方から言われました。

全く開いてないといわれた2日後に陣痛がきて1センチ開いてて、そこから3日後に出産でした笑

初めてのママリ🔰

予定日過ぎてきた頃に先生から、スクワットするかウォーキングしてと言われましたよ😊