※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

10カ月くらいの小柄な男の子ママさんいますか🥺離乳食はたくさんたべるの…

10カ月くらいの小柄な男の子ママさんいますか🥺
離乳食はたくさんたべるのですが、8キロから体重の増え方がいまいちな気がします💦
個人差はあるかと思いますが体重や増え方など参考にさせてください💦

コメント

ママちゃん

1歳のときも8キロでしたが、全然大丈夫ですよ^^
10ヶ月で8キロあるなら痩せてはないと思います😉

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    そうなんですね😊
    運動量もふえたからきっとそのせいもありますよね😅

• 12月11日
ゆん

11ヶ月で8.2キロ、1才半で9.3キロ、先週12.5キロと体重が軽めな長男です💦
離乳食は苦戦しましたが今は結構食べれるのに増えないので運動量が多いのかな??体質かな??と思ってます💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    けっこう食べるのにやっぱり運動量が多いとか体質とかで体重増加は緩やかになるころなんでしょうかね😢

• 12月11日

10ヶ月で7.5キロ、1歳7ヶ月で9.1キロ、あと数日で2歳2ヶ月になりますが、先週ようやく10キロになりました。
離乳食はよく食べる子で、1歳過ぎには300g近く食べてたけど、こんな増え方です🤣

月齢低い頃からとてつもなく運動量が多いです😅明らかに摂取エネルギーよりも、消費するエネルギーが多いんだって思います。
ただ1歳児健診の時に、タンパク質いっぱいとりな!魚より肉!!って言われてから、タンパク質の量を増やしたら体重も身長も一度ググッと増えました😊
その後偏食やら、また運動量の増加やらが続いて増えは緩やかになりましたが💨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やっぱりたくさん食べてても運動量とかの関係は大きいですかね💦💦💦
    魚より肉…💦タンパク質ですね😂😂😂

• 12月15日

退会ユーザー

運動量との関係は大いにあると思いますね🤔
    むしろ大人は運動してダイエットするくらいなんで😂笑

かかりつけ医からは、身長が伸びてたら大丈夫!元気なら大丈夫!ってサラッと言ってくれてるので、元気が一番だと思いますよ😊

• 12月15日