※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

1歳前のお子さんがチャイルドシートを拒否して困っています。対処法を教えてください。

1歳前かなりたてくらいで、チャイルドシート絶望的に拒否のお子さんお持ちの方いますか?😣
11ヶ月の次女が3ヶ月前くらいから尋常じゃないくらい乗車拒否で参ってます😭
めっちゃ反ってベルトつける前に降ります…
出発するまでに20〜30分くらい戦うので疲れます💦
行った先から帰る時も駐車場で暴れるので周りの目も気になるしいつになっても帰れず途方に暮れます。
上の子の時は2歳前のイヤイヤ期に一度拒否する時期がありましたが、ここまでひどくなかったし期間も短かったので、今回こんな早くからしかも長くて参ってます😫
今までは近場なら諦めて抱っこ紐で歩いたりしてたんですけど、これから天気も悪くなる一方だし寒いし(雪国です)車必須地域なので乗ってもらわなきゃ困るんです😂
iPhone見せたり、おもちゃ持たせたり、お菓子あげたり色々気を引きましたが1度しか通じず2回目以降はポイされて終わりです😭
何かいい対処法ないでしょうか?

コメント

みく&ひろママ

めちゃめちゃ拒否されてました(笑)
諦めて抱っこ紐かヒップシートで出かけて買い物は軽いものか旦那に持ってもらってましたよ!
最近最初だけちゃんと乗ってくれるようになったので楽にはなりましたが、飽きると抜け出すのでヒップシート必須です(笑)

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

ごめんなさい!
    ベビーカーと勘違いしてコメントしました(´TωT`)

• 12月11日