※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱で薬を飲まず、困っています。どうすればいいでしょうか?

薬を飲まない息子についてです

1歳1ヶ月の息子が現在39℃越えの熱を出して
4日目になります!
病院で薬をもらい飲ませようとするのですがなかなか飲んでくれません。
以前は粉薬を練って頬の内側につけて大丈夫だったのですが、今回はベーッと出してしまいます
ゼリーに混ぜたり、アイスに混ぜてもダメでした。
チョコレートでもダメでした。

なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

おさゆ🍵

お薬用のゼリーもダメでしたか??

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    試してないです!
    ドラッグストアとかで売ってますか?

    • 8月1日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ドラッグストアに売ってますよ!
    お薬用のゼリーありますか?で教えてもらえると思います!

    うちも、なにやっても騙せなかったんですがw、これはいけました!

    • 8月2日
ルルロロ

混ぜないで下さいって書いてある薬ですか??抗生剤とかだと他のものと混ぜると苦く感じる味のものもあります!それ単体でも子供の薬はフルーツ味などの味がつけてあるのでを少しの水でとかして薬局でもらったシロップなどで少し甘くしてスプーンなどで口の中入れてもダメですか??練ると吐き出しやすいけど水分になってしまうと少しは飲めるかなと!

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    薬を少し舐めてみたところ、少しだけ苦味がありました!
    匂いがいい匂いなのですが、ザ・薬!って感じの味でした
    いままでスプーンで固形?ドロッとした液体?みたいにしてあげていたので、水分としてもチャレンジしようと思います!

    • 8月1日
スズぽん

我が家もなにかに混ぜるとかえってダメで、少量のぬるま湯で溶かしてスポイトで口の奥に一瞬で入れてました!!
意外にその方が飲みましたよ〜〜

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    スポイト買ってこなきゃですね!
    それだと飲まざるを得ないですもんね!笑
    はばけてオエッとならないようにしなきゃですね!

    • 8月1日
3兄弟mama  fight

濃いめの味のグレープジュースとかにいれたらどうですか❔(o^^o)

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    味濃いものだと大丈夫ですかね?
    ぶどうジュースに混ぜてみます!

    • 8月1日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    濃いのだと大丈夫でした‼︎水分とれるなら少し多めにジュースいれてあげればうちは気づかなかったですよ(o^^o)

    • 8月1日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    今日やってみます!

    • 8月2日