※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

夜中のうんちチェック方法についてアドバイスをお願いします。生後6ヶ月の女の子が夜授乳後に覚醒し、オムツ替えを見直したいです。ウンチの場合は替えたいが、方法がわからず悩んでいます。

夜中のうんちチェックの仕方について
いつもお世話になってます。
生後6ヶ月の女の子を育てています。最近夜の授乳後に覚醒して寝なくなりました。そこで夜のオムツ替えを見直そうと思っています。今は足元ライトをつける→オムツを替える→授乳→終わりかけにライトを消す→ベッドに置くという流れです。
おしっこだけのときはオムツを替えずに授乳しようと思うのですが(そうすればライトもいらないし)、ウンチしてる場合は寝なくなるしかぶれるので替えたいです。皆さんウンチはチェックしてますよね?どうやってるのでしょう?ケータイでオムツの隙間を照らしながらから覗く感じにしたこともあるんですが、やっぱり覚醒しちゃいました💦💦今後セパレートパジャマになった時にどうすればいいかも悩んでます。
夜はロンパース肌着の上にカバーオールを着せて寝かせています。愛波文さんのブログを読んで、部屋はできるだけ暗い状態にしています。
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

匂い嗅ぐのみですね🤣臭ければチェックしますが、匂わなければわざわざ見ません!

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

やっぱりにおいですか😭うちの子お尻の穴にちょっとついただけでも嫌がって…少しだとにおい分からなくて😅
    ちなみに服の上から嗅ぐ感じですか??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感肌なんですね💡それに気づいてあげられるぶんぶん🔰さんもすごいです👏✨
    私はいつも服の上から嗅いでます😂もともと1〜2日に一回、日中にするリズムの子なので、踏ん張ってるところを目撃できるんです💩

• 12月11日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

「何で寝ないのよ‼️」とイライラして念のため見てみたら…ということが何度もあっただけです😂
    日中にするリズム羨ましいです✨✨うちもそうなって欲しい〜💦💦

• 12月11日
なあ

うちは夜に💩しないので確認すらしてないです😂😂昼間に💩した時は唸ってるので分かりやすいですが、、もし夜中だったら匂いだけ嗅ぐと思います!

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

やっぱりにおいですか😣そして皆さん夜はしないんですね、、うちはいつするか分からなくて…便秘だからですかね?なあさんのお子さんは毎日出てますか?

• 12月11日
  • なあ

なあ

毎日出る時もあるし、3日でないこともあります😩😩3日でないときは1日3回もしました💩新生児の頃は授乳のたびにしてました😩

• 12月11日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

うちと一緒です!一度出ると栓が抜けたかのように…それでも夜は出ないんですね💦羨ましいです😭

• 12月11日
  • なあ

なあ

夜はしないですねえ😩オムツ替えって本当に覚醒しちゃうから嫌ですよね😩😩

• 12月11日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

最近ほんと寝不足で😭昼に出せるように綿棒浣腸の頻度をあげてみます!ありがとうございます😊

• 12月11日