※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたむ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や母乳の量について不安です。他の方々はどのような経験でしたか?

生後6日目の新生児について質問です。
授乳をしてから、短いときは1~2時間(間隔が短いときは大体夜~深夜帯)で、長いときは4~6時間くらい起きない時があります。看護師さんや授乳指導してくださった方々も意見がバラバラで起きた時でいいとか、少なくとも4時間ごとには起こしてあげた方がいいなど、様々で…
皆さんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに、母乳は今日から50ml前後/回ごとに出るようにはなってきています。
これまでは出る量も20~30と少なかったのに寝るので、ふと心配になりまして…

コメント

Any

3ヶ月までは3.4時間毎に起こしてました(;´д`)

ありたむ

ありがとうございます。
やはり、起こして…あげた方がいいんですね(*^^*)

ゆゆこーん☆

生後17日の女の子を育てておりす(´・ω・`)

私も病院では、4時間以上時間があいてしまった時、助産師さんに
起こしてでもあげて!!
って怒られました(´+ω+`)笑

脱水ってのもあるみたいで…
この時期、暖房とかもつけるので脱水にも気を付けないといけないみたいです…

大変ですが、お互い天使ちゃんのために頑張りましょう♪

ありたむ

やっぱりそうですよね(^^)
昨日初めての夜泣きを経験し、超絶に睡眠不足だったもので、余計に心配になりました。
赤ちゃんのリズムがまだできていないので、やはり一緒に作っていってあげないといけないんですね(;´∀`)

参考になりました🎵
ありがとうございました(^^)