※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠38週5日の初マタで、妊娠高血圧腎症になりかけており、誘発分娩や帝王切開の可能性がある不安。出産方法にこだわりはなく、胎動や血圧のタイミングが不安。妊娠高血圧や誘発分娩の経験談を聞きたい。

妊娠38週5日の初マタです(^^)

ここまで何事もなく元気に育ってくれていたのですが、
昨日の検診で妊娠高血圧腎症になりかけている、と言われ
血圧140/90を超えたら入院→誘発分娩になると言われました。
最悪の場合帝王切開になるともいわれ、不安です。

私自身、出産の方法にこだわりはなく、自然分娩でも医療の手を借りてでも、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが1番でそれ以上のことはないと思っています。
ただ、前より減ったものの今も胎動があり、血圧も130/80くらいなのでどのタイミングで危ないと判断したらいいのか…血圧がギリギリセーフでも病院に電話するべきなのか、など出産より今が不安です。

妊娠高血圧や誘発分娩をした方のお話を聞きたいです💦

コメント

ぷに

私も臨月に高血圧気味になってしまい、言われ毎日血圧にいいヨーグルトとかナッツとか食べまくりました。
自宅で測るよう言われましたか?
140いってなければ注意くらいで終わると思います。
出産当日は血圧高かったですが、経腟から出産できました。
無痛分娩だと高血圧の方向きなので、無痛ができると少し安心できますよ。
私も血圧心配で帝王切開は怖かったので、無痛にしてもらいました!

• ちょこ

ちょこ

自宅で測るように言われて、朝晩と測ってますが133とか出てて病院に連絡した方がいいのか…と心配で💦経膣から出産できる場合もあるんですね☺️すごく参考になります(^^)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も38週で血圧を指摘され更にベビーの体重増加があまり良くないと言われ血圧計を買って記録していました🙋‍♀️

指摘された4日後に入院の準備をして受診しそのまま誘発か帝王切開になると言われて、自宅で測っていて130に超えたり超えなかったりしましたが、結局受診日になって血圧は落ち着いてベビーも大丈夫と言われて入院せずに帰りました(笑)

しかしその翌朝に破水してしまい入院しましたが、陣痛が来なくて結局誘発分娩になりした😵

私の場合は140超えたら連絡するようになっていました😣

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    私も140を超えたら連絡してね!と言われているのですが130前後を彷徨っているので心配で…💦やはり分娩中は血圧上がりましたか?😔😔

• 12月11日