※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大東建託を退去した経験がある方に質問です。今週末退去するので大掃除…

大東建託を退去した経験がある方に質問です。今週末退去するので大掃除をしていますが、お風呂の鏡の水垢(かなり目立ちます)と黒カビがどうしても取れません(><)
水垢と黒カビが残ったまま退去された方いらっしゃいますか?後日費用は請求されましたか?

本来は綺麗に除去すべきだと思いますが、子供2人いて時間もなく他の箇所も掃除したいので、なかなか難しくて😢

床に家具を引きずった跡の傷がたくさん付いているので、ある程度費用は掛かるかなと思っていますが😢
敷金礼金なし、最初にハウスクリーニング代54,000円払っています🙇

コメント

水垢と黒カビくらいなら請求されないと思います。床の修繕が入るなら追加かかるかもしれないですね!うちは壁紙が剥がれた部分があって、その修繕で15000円くらい払いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇

水垢と黒カビはこのままにすることにしました!
    床の修繕費は覚悟しておきます😂

退去後の確認は立ち会いなしにしていましたが、不安なので立ち会い有りに変更しました😂😂😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況なのですが結果はどうでしたか??

• ママリ

ママリ

大東建託に電話したところそのままでいいと言われたので、そのままにしました😊
    1年半以上経ちますがなにも言われてません🙌

• 7月25日