※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

年少で幼稚園行ってる子がいるママさん朝の準備(制服着替え、靴下はく等)どのくらい自分で出来ますか??

年少で幼稚園行ってる子がいるママさん

朝の準備(制服着替え、靴下はく等)どのくらい自分で出来ますか??

コメント

ほとんど子どもに任せてます🤣
持っていくものだけ伝えて、着替えや荷物の準備は自分でやってもらってます!

• あ

コメントありがとうございます📝
    うちも言えば自分で出来るんですが、言ったことしかやらないのでもっと自分で考えてやって欲しいなと思ったんですが、求めすぎですかね😹

• 12月11日

全部自分でやってます🙋‍♀️
忘れ物ないかとか見守ってる感じです!あとボタン掛け違えてたら直すとか、そのくらいです。

• あ

ありがとうございます😊
    素晴らしいです👏

• 12月11日
はじめてのママリ

全て自分でやってます😊

ハンカチは?ティッシュは?と息子に言われて、あっ忘れてたーと私が出すことが多いです😂😂

• あ

すごいです‼︎
    朝まさに、私がハンカチ、ティッシュ!毎日行って使ってるものくらい自分で考えて入れなさい!って怒ってしまいました😂

• 12月11日
きらきら星

ハイソックスは一人で履けないので手伝ってます。あとは、本人に任せたいところですがなかなか着替えないので手伝います。たまーに一人で着替える時もあります!

• あ

なるほど!うちの子は言えば出来るんですが言わないといつまでも準備しないので困ります😣
    コメントありがとうございます📝

• 12月11日
コキンちゃん

基本自分で機嫌悪かったりした時はお手伝いします🥰

• あ

ありがとうございます😊

• 12月11日
ここ

着替えは全部自分でやってます😊
リュックの中身は私が積めます!

• あ

ありがとうございます😊

• 12月11日