※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を初めて与えたが早いか悩んでいます。アレルギーが心配で、本やサイトの情報に不安を感じています。明日もあげるべきか迷っています。

5m24dで離乳食はじめて16日目です!

本日豆腐を始めてあげてみたのですが、早かったですか??

また豆腐わアレルギーが出やすいのですかね?🥺

本やサイトによってわ離乳食始めて1ヶ月経ってからや6ヶ月すぎてからと書いてあるのをみてだめだったのかなぁ、、と思って😭
明日もあげる予定でしたが悩んでいます。。。

コメント

スキマ

離乳食は教科書通りでなくても、赤ちゃんが食べた時にアレルギー反応が出なければ大丈夫です!!

なっそん

5ヶ月のうちに絹ごし豆腐始めましたよ!
初めてのタンパク質が豆腐でした。
初めは、ほんと少量から始めてみましたが、初回と2回目はなんか顔赤い?ってかんじになりましたが
その後はアレルギー反応なく順調でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです!😭
    絹ごしのがいい理由ってあるんですか?🤔♡

    あと、、豆腐を茹でる前とかに洗ったりしなくてもにがり?ついたまま茹でで潰せば問題ないですかね??🥺

    • 12月11日
  • なっそん

    なっそん

    本に書いてあったので絹ごしから始めたのですが、
    多分、絹ごしの方が柔らかいからだと思いますよ!
    木綿だと少しボソボソしてるから潰しても食べづらいのかな?と、、、

    洗ってないです💦💦
    少し切り分けて、そのまま沸騰したお湯で5~6分くらい茹でてるかんじです!
    お湯沸騰してるし汚れとかも落ちるかな〜、と😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️♡♡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰


そうなんですね!よかったです😭😭