※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出時の問題点について相談です。エレベーターがない場所での移動やオムツ替えの台の不足に困っています。他の方はどうしているのか気になります。

ベビーカーでのおでかけについてです。

今日ふと疑問に思いました。
エレベーターがどこにもなく、地上に降りれない...
ベビーカー5kg+5kgの息子+マザーズバック。
危なくて担いで降りるなんて選択肢はまず考えられませんでした。

もう1つはオムツ替えの台がないところ。
困り果てて今日はベビーカーの上でしましたが、抱っこ紐だったらもっと困ってました...

これは余談ですが、かなり大きな駅なのにエレベーターが一台もなく、駅員さんがベビーカーを運んでくれました。

みなさんこういったときどうしてるのですか?

コメント

真希波☆♪

私はちょっとかさばるし暑いですがエルゴ自分に装着していつもでかけてました!
ベビーカーのカゴに入れとくか…
オムツは人に迷惑かからないところでベビーカーで替えるかあるところにしか出掛けないかあるところまで歩くかでした!

• ママ

ママ

事情がありまだ手元に抱っこ紐がなくて...あればそれができますね(>_<)!!

今日ハロワに行ったんですが、トイレも狭いしオムツ台もないし、かといって離れるわけにも行かないしで散々でした(>_<)

• 8月1日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

それキツイですね(´Д`)
    ハロワならちょっと時間かかるしオムツも変えなきゃですもんね💧
    ん〜…どうしたらいいんだろう(T_T)
    ごめんなさい、なにもアドバイスできなくて(T_T)

• 8月1日
  • ママ

ママ

とんでもないです、お答えいただきありがとうございます(*^_^*)

• 8月1日
とらきち☆

この間授乳室あるのにオムツ替えがないデパートの階がありました!
ありえなーい😱と思ったけど友達が授乳してたので、階を移動するのも面倒…
多目的トイレに入ってベビーカーで替えました。

私は前もって授乳スペースとかがある場所を調べて行きます。
このデパートはいつも行ってるのにいつものところじゃなかったのてまさかでした😅

• ママ

ママ

そんなとこあるんですか!?
    普通逆ですよね(>_<)

デパートとかならどっかしら必ずあるからいいですよね(>_<)

• 8月1日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

この前駅のホームから改札に上がるエレベーターが点検中で使えず、階段かエスカレーターしかありませんでした(>_<)
実家に帰る途中で、ベビーカーに上の子を乗せて服とか入ったバッグを引っ掛けてて、エルゴで下の子を抱っこして背中にはリュック(^_^;)
仕方なくエスカレーターにそのまま乗りましたね…めっちゃ怖かったです!もうやりたくない!
あとから母に「駅員さん呼びなさい!」って怒られました(。_。)
なので次からは駅員さんに助けを求めたり、周りの男の人にお願いするかもです…
でも子供が一人だけで赤ちゃんの首が座っていれば、片手で子供を抱いてもう片方でベビーカー持ってエスカレーターはいけると思います!
階段なら迷わず助けを呼びます!

オムツ替えはおむつ台があるトイレまで我慢してもらいます(^_^;)

• ママ

ママ

わーお子さんが何人もいるとそーゆーとき困りますね(>_<)
    エスカレーターこわいですよね...
    駅員さん呼びたくてもホームにいなくないですか(>_<)?
    駅員室にわざわざいくの気まずいし...まあ子供の命考えれば声かけられちゃうんですけど(>_<)

はやく首すわって欲しいです(´・_・`)

• 8月1日