※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

4カ月の娘が笑わなくなって悩んでいます。同じ経験のママさん、アイデアを教えてください。

4カ月ぐらいのお子さんお持ちのお母さん、お子さんは毎日にこにこ笑ってくれますかー?
ちっちゃな質問ですみません。
生後4カ月なりたての娘を育てています。
3カ月過ぎたぐらいから、あやすと笑うようになってくれて、朝は特に機嫌が良く、おはよ〜!と話しかけるだけで笑ってくれたり、歌を歌ったりちょっと変な顔したりするだけで「ははっ」と声を出して笑ってくれました。
…が最近あまり笑ってくれなくなったような(>_<)
同じことをしても無表情のことが増え、同じあやし方じゃ飽きたのかなー。。と。
でも休日たまにパパがあやすと声を出して笑ってたり。。
もしや私に飽きたのか!(◎_◎;)
と少しへこんでいます。。

普通は月齢が大きくなるにつれて笑うことも増える気がしてちょっとさみしさを感じてます。
同じようなママさん、もしくはこれやるとヒットするよー、みたいなアイデアある方教えてくださいー(>_<)

コメント

みき(*´-`)

あやして笑う。
2回目同じことをすると笑わない。
人を変えるとまた笑う。

次の日は同じことでも笑わない。

赤ちゃんあるあるです\(^^)/

うちの息子はタオルとかで風をバタバタすると爆笑すること多かったり、見てないふりしていきなり目を合わせて「いたー!」って言ったりすると笑ったりです!

日々爆笑を誘うために試行錯誤してます!

• あひー

あひー

コメントありがとうございます!✨
    よかった、私が気にしてることは結構あるあるだったんですね。
    最近鼻や耳の掃除でギャン泣きされたり、家事している間ちょっと一人遊びしてもらったりしてたので嫌われたのかな…とちょっとネガティブになってしまっていました💦

私も毎日試行錯誤です。
    笑顔がみれたときの嬉しさったら…寝不足もなにもかも吹っ飛びますよね。

具体的なアイデアもありがとうございます!
    明日から早速試してみます(*^^*)

• 8月1日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ぜーったい何があっても嫌いにはならないから大丈夫ですよ\(^^)/

あ!うちも下の方と同じで、顎の下ぱくぱくすると爆笑率高いです!!

• 8月1日
  • あひー

あひー

返信ありがとうございます✨
    また優しいお言葉ありがとうございます✨
    安心しました(*^^*)

すごい!明日試してみるのが楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 8月1日
那月☆

首が美味しそうなので

パクパクてするとゲラゲラ笑います(笑)

• あひー

あひー

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの首をパクパクですか⁈笑
    明日やってみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑

• 8月1日