※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
家族・旦那

皆さんならどうしますか?以前から歯の並びにコンプレックスがありました…

皆さんならどうしますか??
以前から歯の並びにコンプレックスがありました。
ここ2ねんくらいの間銀歯や差し歯の根っこに
膿がたまり歯茎を切開しプチ手術もしました。

歯医者さん側からこれから先のコストや治療費を考えたら
沢山歯医者にかかる費用がかかると言われました。
いまのうちに、矯正をしていた方がいいとの事でした。

かなり矯正したいのは山々ですが資金を貯めていたわけでもないので、もしするとしたら旦那の名前でローン組むしかないのですが、、
旦那からは承知してもらってます。

ただ、私が同居もしております。
旦那のお母さんにも矯正して旦那の名前でローン組むこと、伝えた方がいいでしょうか??
みなさんなら事前に伝えますか?

コメント

S

聞かれたら言えばいいと思います。
美容的矯正ではなく、あくまでも歯科的治療ということも伝えたら大丈夫だと思います!

  • かかし

    かかし

    S様
    ありがとうございます😭😭
    そうですよね、、そうですよね!!なんだか希望がみえました😭🙏
    やはり旦那の名前を借りてなので心苦しくはありますが…
    自分で支払いする意思です!!
    膿がたまり歯茎を切開したりしてとても辛い経験ばかりだったので、、矯正へ踏み切ってみようかなという思いでした。

    • 12月11日
S

私も正社員辞めて、現在パートですが、歯列矯正やり始めました!

旦那に、申し訳ない気持ちがある分、感謝に変えて家事頑張れてます!!
私も親知らず抜いたり、痛くて怖いですが、お互い頑張りましょ!!

  • かかし

    かかし

    お返事が遅くなりすみません💦そうだったんですね!!
    矯正はどうですか?
    表に装置つけられましたか??後は金額の程差し支えなければ教えていただきたいです(><)

    • 12月13日
S

今は、抜歯をしたところです。
装置は年明けになりそうです。
装置は、表につけるタイプで65万円です。
裏につけるタイプは、85万円でしたよ。

  • かかし

    かかし

    久しぶりにお返事します。
    装置はつけられましたでしょうか??

    • 2月5日