※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で熱はない。保育園は病院で診断すれば登園可。仕事休んだ昨日、今日も休むのが気が引けるが、咳が苦しそう。お休みさせるべきか。

保育園の登園についてです。

娘が結構な頻度で咳をしており、鼻水もたまに出ていますが、熱はないです。
昨日もお休みし病院に行き、薬をもらい風邪とのことでした。

夜中は何度か咳で苦しそうでした😣

この場合、お休みさせますか??

保育園は咳があれば病院に行って診断してもらえば登園可能です。コロナは毎日50人くらい感染者が出ている地域です😱

昨日も仕事休んだので今日も休むのは少し気が引けて、、でも苦しそうだし、、でお休みさせようと思うのですがこの判断で大丈夫でしょうか😭

コメント

キャロ

今日も念のため休んで、来週から登園するのはどうですかね😊?

• ままり

ままり

そうですよね😣
    来週から登園させようかと思います!ありがとうございます😊

• 12月11日

私は夜中咳してたらお休みさせてました!
お昼寝とかも咳き込んでしまったら可哀想かなと思ってたので!

• ままり

ままり

夜中も咳き込んでたのでお休みさせてよかったですかね!仕事休む罪悪感があって、、
    今日もゆっくりしようかと思います😊ありがとうございます!

• 12月11日
◆ことり◆

薬を飲んで少しでも治まっているなら登園させますが、咳がまだ結構な頻度で出るなら休ませます😭

• ままり

ままり

そうですよね!まだ結構咳き込んでいるのでお休みさせました😭ありがとうございます😊

• 12月11日