※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン🔰
妊娠・出産

臨月で逆子のため予定帝王切開です。食欲はあるがすぐに気持ち悪くなり、寝ると辛い状況。手術まで2週間で心配。逆子経験者のアドバイスを求めています。

臨月入りました☺️
逆子なので予定帝王切開です💦

赤ちゃんの頭が肋のすぐ下にあるのですが、常にすっごい苦しいです😱
お腹は空きますが、ちょっと食べるとすぐに気持ち悪くなります
喉も渇くのに飲むとすぐにうぅ。。となります笑笑
あとは横になって寝ると圧迫されて辛いので、座って夜を過ごす形になっています😂

手術予定日まであと2週間あるんですが、耐えられるか心配です😭

逆子だった方、こんなに苦しいものですか?💦
ラストスパートなのでアドバイス、エール等頂けたら嬉しいです〜😂

コメント

ままり

逆子ではないんですが、肋骨にお尻と足があって、足がある方は常に蹴られてるし、圧迫感すごいです😭
横になると辛いのですが起きてるのも辛く、臨月入ってから逆流性食道炎?みたいにずっと喉の奥がイガイガムカムカしています😔
私は予定日まで後8日なので、いつお産が始まるかって感じなんですが、身体苦しいから早く生んで楽になりたいです🤣
頑張りましょー!!

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    励まされますーありがとうございます😭
    足ある方常に蹴られてるのよく分かります!!
    元気すぎるのか胎動激しくて痛い痛い。。😭😭
    私も逆流性食道炎な気がします。。
    不快感マックスですよね💦

    予定日まであと少しですね!
    もういつ産まれるかドキドキですね!☺️❤️
    安産をお祈りしています😀✨✨

    お互い頑張りましょう!!

    • 12月11日
be

めっちゃわかります😭
なのでご飯は半分くらいしか
食べれなかったです😅
でも頭ウニウニ動くのが
わかるしナデナデ出来たので
貴重な体験だなと思いながら
生活してました😂
きっと今より苦しくなることは
ないと思うのであともうちょっと
頑張ってください😚

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    共感して頂けて嬉しいです😂
    ご飯が食べれないので体重はキープ出来ているのを励みにしてます笑

    確かに頭ナデナデ出来るのは貴重な体験ですね😆
    旦那も楽しそうによく触ってます☺️

    エール本当にありがとうございます〜✨✨
    苦しいですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに踏ん張りたいと思います!😊

    • 12月11日
deleted user

1人目逆子で帝王切開で出産でした。
同じく肋骨のすぐ下に頭あるのが
触っても分かるくらいそこだけ
ぽっこり固かった気がします😖

妊娠後期になると胃が圧迫され
気持ち悪くなる方もいるので
後期悪阻?ですかね😖?

残り2週間大変だと思いますが
無理せず頑張ってください。
私2人目も帝王切開になるのですが
今からもうビクビクしています😖

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    分かります!頭ぽっこりしていて固いです!
    赤ちゃんのお尻が大きくて骨盤にすっぽりなのか、常にここにいます笑

    臨月入って急に圧迫されて苦しくなり、基本気持ち悪さが付きまとっています💦
    さらに先日帝王切開の詳しい話を聞いて同じくビクビクしております😭

    お互い無理せず頑張りましょう💦
    同じ立場の方がいると本当に心強いです!ありがとうございます!!✨✨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は顔の前に胎盤が
    あったからか手術のときに
    手が挟まってるってゆわれたので
    それが理由で回りませんでした😖

    逆子の頃は足で膀胱蹴られて
    痛い思い出があります😖

    • 12月11日
  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    回らない理由は赤ちゃんそれぞれですよね💦
    私も28週からずーっと逆子なので何かあるのかな?と不安もあります💧

    膀胱もやられますよね😭
    トイレ近いので恐ろしい勢いでペーパーが無くなります😂

    • 12月11日
828

1人目逆子でした。
懐かしいです。辛いですよね。いずいって言うか…寝られないほどっていうのはホントに辛そうです。無理しないで下さいね♥

私は膀胱に足があってよく蹴られていたので頻尿が凄かったのが辛かったです。
逆子体操も苦しくてしんどかった…


でもでも。
逆子、38週手術前日検査で戻っててその後普通分娩でした!

逆子のトピを見るといつもいつも思い出してしまい、ついコメントを。

私のようにギリギリに回ることもあるので諦めずに、赤ちゃん信じてあげてくださいね😊

  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰


    励みになりますー!ありがとうございます😭✨
    ここ最近急に横になるのが辛くなったので、自分でびっくりしております💦

    手術前の検査で赤ちゃん戻ってたんですね〜!☺️✨
    私より旦那の方が諦めておらず、大量のお灸を買ってきてくれました笑
    旦那から逆子体操の指導も受けてます😂
    まだ2週間ありますものね!
    旦那と一緒に頑張ります✌️✨

    • 12月11日