※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

みなさん、今年の帰省はどうされますか?我が家は東海に住んでいて、義実…

みなさん、今年の帰省はどうされますか?

我が家は東海に住んでいて、義実家は東京です。
帰省するなら車のつもりです。

が、帰省当日、義両親が旅行から帰宅予定で、新幹線に乗って帰って来ます。

ここ数日の感染者数の増加をみていると、新幹線を使ったり、東京駅を通って来たりして、どこかで感染してきたら怖く、私は帰りたくないのですが、夫は帰りたがっています。。

コメント

a-mam

東京の方には悪いですが今の状況で東京の方には行きたくありません💦
更に旅行帰りの義両親になんてコロナのリスク高めですし、会いたくないので絶対帰りません😓

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    幼い子がいると尚更ですよね…
    百歩譲って、外で会うならいいと言っているのですが、多数決で劣勢です😭母がんばります!

• 12月12日
iso

今度の新年は無理に集まらなくてもいいんじゃないの❓

まあ、義理親にはもともと会うの面倒って意味が含まれるかもだけど。実親なら多少無理してでも会いたいとかあるのかもしれないけど。ご主人にとっては実親だから当然会いたいよねえ。

• さな

さな

私の実家も東京ですが、会いません!
    毎回感染症流行の度に、価値観が違いすぎて苦労します。。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

東京住みです

コロナが流行ってきた緊急事態宣言中に出産しました
里帰り出産は希望してなかったの東京で産みましたが
その後1度も帰省できずにいます
孫に早く会わせてあげたいですが
実家が地方ということもあり
コロナが落ち着くまで帰省はやめてます😔

• さな

さな

そうだったんですね💦
    こうやって我慢されて、感染拡大しないようにされてる方もいらっしゃるのに、なんでわからないのか不思議で仕方ないです。。

• 12月12日
さぁちゃん

両家実家は車で30分の距離なので、帰省しますよ!
それと短時間と決めてます(^^)

• さな

さな

車で30分で、短時間と決めているの、いいですね!
    うちの場合だと、数日泊まりになってしまうのです😭

• 12月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

義兄さん夫婦が夜帰ってくるから晩ご飯食べにおいで!とだけ義両親に言われてます(^^)
    うちもコロナ関係なかったら泊まりでしたが、下の子産まれてから日帰りですよ✨

東京出入りするのは怖いですね。。
    兄が東京に住んでますが、出れないって言ってました😭

旦那さんだけ行かせて、帰宅後2週間くらいホテルに泊らせるとかはだめですかね?

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

東京住みですが、逆の立場なら怖くて行けないです💦
風邪でもすぐに病院に行けないご時世なのでやめた方がいいと思います💦

• さな

さな

やはりそうですよね!
    私もそう思うのですが、、なかなか夫&義両親には、すんなり話がつうじません😢

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

東京に今出入りはNGかな…と思いました😭

• さな

さな

幼い子が一緒ですし、そうですよね😣

• 12月12日
ゆうママ

我が家(岐阜)から両実家(愛知)に挨拶には行きます!
なんなら義実家には月に2、3回はお泊まりに行ってるので、年始も泊めさせてもらう予定です。
実家、義実家には行くけど、そこからどこかに出かける予定はないので。
けど、子供連れて東京に行くのは怖いですよね。
しかも新幹線に乗って旅行な行った帰りの義両親に会うのはな…と私も思います💦
お子さんを親に合わせたい旦那さんの気持ちもわかりますが、せめてその旅行が帰省する2週間前とか帰省後だったりすればまだ会いやすいですよね💦
流石に旅行終えてすぐだと義両親も疲れてるから、少し落ち着いてからにしない?年末年始のラッシュ辛いから、一月の3連休とかはどう?
と、取りやめではなく日にちの変更を提案されてはどうでしょうか?それなら少し考えてくれるんじゃないかなと思いますが…。

• さな

さな

代替案のアイディアもいただき、ありがとうございます!
    それがなんと年始にも旅行に行くようなので、、その旅行はうちの地区を通り過ぎるので、その道すがら外で会うのはどうかと聞いているのですが、なかなか通じません💦
    母、子を守るため頑張ります!

• 12月12日
なー

車なら大丈夫かもしれません。実家は東北でスタットレスはいていないので新幹線になりますが、危ないのでいかないです。乗車率低いとは思いますけどね!

• さな

さな

私も車で行くだけならいいかなとも思っていたのですが、感染者数が増加している中、義両親が帰省直前まで新幹線で旅行してくるのが不安で😣

• 12月12日
  • なー

なー

なにかあったらと思うと行けないですよね

• 12月12日