※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の親子とのクリスマスプレゼント交換で、絵本かシールブックか悩んでいます。子供は絵本好きだけど、家の中がうるさいとのこと。どちらがいいでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子へのちょっとしたプレゼントについて。
うちの娘と月齢が全く同じなので仲良くしてもらっている近所の親子と、クリスマスにプレゼント交換をすることになりました。
本当に気持ちで、ということなので、絵本と子供用ビスケットくらいにしようかな?と思っていたのですが、今日

「本当に家の中でうるさいの、絵本を読んでも聞いてないし、クッキーあげても何してもだめ。ゆっくりする時間がない」と嘆いていたので絵本は微妙かな?と思ってきました。

絵本はクリスマスのしかけ絵本で、小さなとびらをめくるタイプのものです。うちの子は大好きなシリーズなのですが、子供にもよりますよね。

もう一つ考えついたのは貼って剥がせるシールブックです。
集中してくれたらその間は少し楽になりますが…これはシールが50個くらい入ってて、家中ペタペタしだしたらママ的には迷惑かな?と思って……
なかなか決まりません😥

絵本かシールブックか、また別のものか…
何かアドバイス貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

うさ

うちの子が絵本興味ない子でした😅最近少し興味出てきたかな?くらいです💦シールブックいいかもですね、✨でもそこら辺ペタペタされるの気になるとママつきっきりになるかも…。前に友達の子にちょっとおしゃれな靴下(服屋さんで売ってるようなオシャレだけどお値段少し高いようなやつ)あげたら喜ばれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり興味ない子に絵本は微妙ですかね💦
    靴下いいですね!可愛いのがあるか探してみようと思います😆

• 12月11日
ママリ

すいすいおえかき、どうでしょうか?水でお絵描きするやつです。
持ち運べる本タイプと、広げて描くシートタイプがあります😃
水なのでこぼれても何しても気にならなくて良かったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すいすいお絵かき、昔友達の子にあげたのを思い出しました!✨✨
    水ならいいですね😆探してみます!

• 12月11日
ママリ

本はかなり好き嫌い個人差あると思います😅長男と同じ日に産まれたいとこの子がいますが昨日も女の子なのに本全然興味なくて~と言ってました!
本というくくりでいうと2人を遊ばせてて共通して興味持ってたのはボタンを押したら音楽流れるやつです🙆
2人で押しまくって、どんぐりころころとか歌って踊ってます👍