※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

モヤモヤ!最近仕事の忙しさがピークで、残業しながら保育園の送り迎え、…

モヤモヤ!!

最近仕事の忙しさがピークで、残業しながら保育園の送り迎え、子供が寝た後なんとか起きて夜中まで仕事、そんな生活をしていたんです。

その少し前まで旦那も仕事が大変で家事もまともにやらず…(掃除機かけるくらい…)
食事の食器も洗わない、子供の相手もそこそこ、

仕方ないと思って何も言いませんでしたが

昨日生理もあって体調悪く、ひどく寝不足で疲れていて、
夜帰ってきた旦那に「息子くんお風呂入れて欲しい」と言ったら「ええ…しんどいっす」

と言われてはぁ?となりました。

結局私が入れましたが。

家事どっちがやってるとか、もう少し手伝ってとか散々不毛な喧嘩をしてきて、その時は「俺はやってるじゃん」の返事。確かにやってくれている。でも…なんか違和感があったのはこういうことだなぁと感じました。

結局は、全て私がやる前提でいる(本人は無自覚)
俺の方が疲れている(昔言われました
何時まで仕事してると思ってるの?知ってるでしょ?疲れてるんだよ…て)
私が想像以上に疲れているなんて考えもしない

こういう所にモヤモヤがあるんだな〜

結局は私が全部やる前提

お風呂入れるのをしんどいと言って断る権利…

そんなのあるんだね。へー

て冷めた感情になりました。

こちらは何をするにも一人で出掛けたりやったりする時間もありませんけど。

モヤモヤして朝からすみません。吐き出したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
結局はお手伝い程度の考えなんですよね😂
やる人がいる前提で生活してる感じで😢
私がやってることは当たり前のことだけど
あなたも父親なんだからおなじくらい子どものことしてもらわないと困る!って
毎回思います😭😭