※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
雑談・つぶやき

実家からの帰るときのひとこま。子どもたちがまだばぁばんちに居たいと…

実家からの帰るときのひとこま。

子どもたちがまだばぁばんちに居たいとだだをこねていたので

私「じゃあおうち帰らないならばぁばんちに泊まるのね!ばぁばんち今日はお布団準備してないから、ねるならじぃじの隣しかないよ」

子ども「ヤダ!!帰る!」

じぃじ「俺をだしにするな」

ばぁばは笑ってました笑

じいじともお風呂入ったり遊んだり普段は仲良しですが、一緒には寝たくないらしく、帰らないときはこの作戦が効きます!じいじには悪いですが笑

コメント

deleted user

どこでもじぃじはそんな扱いなんですね🤣

私も姉もつい「ばぁばんち」と言ってたり、実家に行ってもじぃじは趣味で出歩いてるんです。
姉の家に遊びに行ったばぁばに「まだ帰らないで!」という姪(姉の子)に、「おうち帰らないと。じぃじがごはん待ってるからね」と話したら
「ばぁばんちに、じぃじがいるの?」と行ったそうです。

じぃじのことなんだと思ってたんでしょう😅

  • バズ

    バズ

    どこも同じなんですねー😁💦
    たまには大事にしなきゃですねー!

    • 12月11日