※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

メリーズとグーン、メリーズファーストプレミアムとグーンプラスの大きさ比較、Sサイズで6.3㌔の体重、オムツメーカーのサイズアップについて相談です。

メリーズとグーンってどっち方が作りが大きめですか?
また、メリーズとメリーズファーストプレミアム、グーンとグーンプラスは同じ大きさかわかる方教えていただきたいです💦
上記より大きめサイズのオムツメーカーあったりしますか?
Sサイズです!
体重は6.3㌔あります。
オムツメーカー変えるよりMにサイズアップの方がいいのかな?と思ったりもしますが、入りが少なくなると思うと…😥

コメント

m.k08

私はグーンの方が大きめかなと感じました🤔

• imama

imama

ありがとうございます^^*
    グーン!!ありがとうございます☺️
    ちなみに、グーンプラス使ったことありますか??

• 12月11日
  • m.k08

m.k08

すみません、グーンプラスは使ったことないです😭 いまSをグーン使ってますが、お尻(背中)がしっかりガードされてるから漏れが無くて今のところ良いなと感じてます💡

• 12月11日
  • imama

imama

おしり漏れないの助かります🥺全然、大丈夫です!逆に謝らせてしまってすいません😭😭
    グーン試してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 12月11日
な

すいません、Mサイズなら
グーンよリメリーズが大きいです!

• imama

imama

Mサイズにサイズアップするか、Sの大きめのサイズでするかで悩んでて😭
    Mサイズだとメリーズなんですね!ゆくゆくの参考になります☺️

• 12月11日
shimamama

メリーズとグーンならグーンのほうが若干ですがお尻カバー力高い気がします。
なによりうんちが漏れづらい印象です。
大きい作りなのは、マミーポコです。
ただ、個人的に
金額の安さは肌触りの質とイコールだと思うので、
肌弱い子だと、もしかしたら合わないかもです。
うちの子は弱くて
”肌いち”ずーっと使ってて、途中色々試したんですが、ほぼ赤くなってしまい…
結局1歳までそれでした。
肌が強くなってからはなんでもOKで助かってます😊
オムツはサイズアップすると容量減るので考えますね😅

グーンとグーンプラスはサイズが違うときにそれぞれ使っていたので比較ができず
新しく出たメリーズプレミアムは使ってないのでわかりません…
参考にならずすみません。

• imama

imama

たくさんの情報ありがたいです☺️
    今ずっとムーニー使ってるんですが、夜だけオムツ漏れしちゃってて😅昼間とかはSサイズでも全然オムツ漏れないからMサイズ買うのもな〜容量減るからなーって…(笑)
    新生児用は色んなところからサンプル貰えたけど今は何も比較出来ずに困ってたから助かります🙇‍♀️
    お肌の強弱にもよりますよね😖分かります!!私もその考えであまり安すぎるのも買う気はしないです😭

たくさん参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
りう

うちは両方使ってないのでサイズ感がわからないのですが…
サンプルプレゼントで検索すると両方出てきましたよ!抽選って書いてますがうち普通に届いたのでくるんじゃないかな…?

• imama

imama

サンプル頼んで待つ時間がないので、パンツタイプに変える時などに利用しようと思います😊素敵な情報ありがとうございます☺️

• 12月11日
ママリ

ずっとメリーズを使っていて最近グーンプラスを使い始めました!

うちの子はお尻も太もももムチムチなんですが、メリーズのほうがゆとりあったなぁと感じてメリーズに戻す事にしました。

見た目はあまり変わらないんですが、メリーズはギャザーがめちゃくちゃ伸びます。

これネットで拾った画像なんですが、めちゃくちゃ参考になるのでぜひ見てみてください💕

• imama

imama

画像ありがとうございます。こちらテープタイプのものも同じ感覚でいいのですか?
    メリーズは新生児用を産院で使ってたんですが、グーンも大きいと聞いたからどっちがいいかなーって😖❣️
    夜間のオムツ漏れだけて、普段はSサイズでも問題ないんですよね😖💦
    だからサイズアップして容量減るのも勿体ないというケチな性格が…😱笑

• 12月11日
あーちん

グーンのテープMからグーンプラスのテープMに変えた時は、プラスの方が大きめに感じましたよ😆

• imama

imama

ありがとうございます!
    グーンプラス買いました😊

• 12月15日