※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
サプリ・健康

昨日小児科と内科が一緒の病院になってる個人病院に診察に行きました。…

昨日小児科と内科が一緒の病院になってる個人病院に診察に行きました。
白血球が多いのと症状がコロナの可能性があるのでPCR検査しましょう。マイコプラズマかコロナだと思われます。
と病院の先生に言われ明日電話で結果が来るのですが娘は嘔吐下痢と風邪だと診断されました。
多分ウイルスは娘からもらったんですが病気が違うことって有り得ますか?😅
あと、外出はほぼしてないのでコロナの可能性はほぼほぼないと思ってます。娘は嘔吐1回と吐き気、わたしは嘔吐も下痢も吐き気もありません。
四六時中一緒に居る娘と病名が違うって…やぶ医者なのかな?と失礼ですが思ってしまいました😅😅

コメント

カナメ

問診ってすごく大事で、たんに症状だけでなく患者さんのエピソードも大切なのでその中でこの病気の可能性や、診断にこぎつけます
ママリさんが、どういった症状で病院にかかったかにもよりますが、。

まあ、今の時期、患者は全てコロナと思え(感染する)といわれ、感染者として考えなければならない場合もあるので一概にヤブとは決めつけれませんけどね💦
まあ、エピソードからしたらたんに子供からうつった可能性は高いですが。