※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
ココロ・悩み

産後うつで孤独感や辛さを感じる女性。支援センターに行かずママ友との会話も減り、義父から怒鳴られたことも。義理の両親は協力的だが、主人に理解されず困惑。産後うつが心配。

産後うつです。

主人、義理の両親、実父母は育児に協力的です。

普段人と喋ったりも苦痛じゃないし、こどもたちはめちゃくちゃ可愛いです。

自分でも不思議なんですが、孤独感を感じて無性に辛く感じる時があってふと死にたいとか誰か助けてと心の中でつぶやく自分が居ます。

なんでしょうか。

2人を園に預けて支援センターに行かずママ友との会話がなくなったことも大きいし

9月に義父に事情があり怒鳴られ預けにくくなったこともあります。
それ以前から空気が悪くて実家に行きたくないというのに主人は聞いてくれず今も晩実家で晩ご飯を私、こどもふたりだけで通っています。肝心な主人は仕事で私たちが帰る頃か帰ってからひとり実家でごはん食べます。

本当にいい義父母で面倒見が良く協力的ではあるんですが、、
今は私が精神的に辛くて本当は行きたくありません。我儘と思うんですけど、、

今は行きたくない、何度も言っても通じない💦💦コレがどうやったら主人にわかってもらえるのか💦💦

このままだと産後うつが長引きそうです。

コメント

Kotori

義理実家で晩ご飯たべてるんですか??

• パナ

パナ

そうです!

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

産後うつだったからサポートしてもらってるかんじなんですかね??
    毎日会うのは大変ですね😱

• 12月11日
  • パナ

パナ

下の子がお腹に居る時出血し自宅安静になってからです。こどもたちのお風呂と私たちのごはんです。長く立ってられなかったので😣💦
    本当にいい義父母なのにこんなことを思ってしまう自分も嫌ですが雰囲気が今は良くなくて、お互いに距離を置いた方がいいと思うんです。とにかく今は2人が園にも通ってるし、やることがいっぱいで、自分の家で少しづつやりたいこともある。疲れてる日はごはん食べた後食器洗うことが億劫な時ある。週に1回でもいいから行かない日を作りたいと思って主人にお願いしてるところです。でも何にも言わないし、何にも変わってない現状で、心が折れてますわ、

• 12月12日