※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。先生から5ヶ月からでも始めてもいいと言われました。スプーンなどを買いに行く予定で、アドバイスを求めています。

4ヶ月検診の時に先生から

ヨダレもしっかり出て
首もしっかり座って
寝返りもうてるようになって
座ることも出来るようになって
ご飯に興味持つようになったから
早いけど離乳食を始めてもいいですよ!
5ヶ月からでもいいし、どちらでも
大丈夫です(*^^*)と、言われました。

今日も、ケーキを食べてると
ぐずったので膝の上に座らせて
食べると上を向いてまで
ケーキを追いかけるので
10倍粥を食べさせてみようかな?と
思ってます。


離乳食を始めるのに
何かアドバイスなどを教えて頂きたいです🙇‍♀️💓

明日、西松屋に行ってスプーンなどを
買いに行こうかなと思ってます(˶ᵔᵕᵔ˶)

コメント

deleted user

離乳食はじめるときはお野菜とかにアレルギー反応がでたときのために病院がやってる時間にと聞いたことがあります☺️!たくさん食べてくれるといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    なるほどですね😳😳!
    朝に食べさせるといい感じですね✨

    • 12月11日
やみやみ

アドバイスにはなるか分かりませんが
赤ちゃんはあっちこっち気になるので、テレビや音がする物は消してマンツーマンであげてます☺️🙌🏻
それと、美味しいー??美味しいねー!!🤗って言葉にしてあげてますね💡
離乳食、始めてすぐは食べるかも分からないのでベビーフードあげてます!👶🏻
ちなみに、うちの子は10倍粥嫌いで😫←こんな顔しかしなかったので一旦やめちゃいました(笑)
ほうれん草が好きみたいで、
これ好きなのかぁ、これ嫌いなのかぁって面白いですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    とても有難いアドバイスです!💓

    言葉を伝えるのは良いんですね!
    私も、美味しいねーと
    伝えながらあげてみます(*^^*)✨

    始めた最初は、10倍粥を1口でしたか??
    何口くらいあげたらいいものですか?

    • 12月11日
  • やみやみ

    やみやみ


    ほうれん草あげたとき、
    美味しい!これ!😳みたいな顔した時はたまらなく可愛かったです☺️楽しみですね🎶

    1日〜3日までは1口で、
    4日から徐々に増やしていきましたよ!🙌🏻
    お粥を2週間ほどあげてから、ほうれん草や違う味の物に変えました☺️👌🏻

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    楽しみです💓💓!

    わかりました✨
    4日くらいから少し増やして
    2週間後くらいから
    違う味の何かを食べさせてみます😊

    明日、色々と見に行って
    買いに行くのが楽しみですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月11日
  • やみやみ

    やみやみ


    離乳食のこと忘れておっぱいあげちゃって食べなかったこと何度もあるので、
    何時って決めたらいいかもです☺💡

    ベビーフード記載してくれてるので楽ですよ🥰👌🏻
    一緒に子育て頑張りましょうね🤗💓

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    なるほどですね✨

    お昼時にしようかなと
    考えてます(˶ᵔᵕᵔ˶)♥♥

    はい!
    一緒に頑張りましょ🥰💓

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

最初はお粥ですが、色んな種類の野菜とかを出すようになったらお皿にちゃんと分けて出してあげたほうがいいと栄養士さんから聞きました。
目でも色を見たりしてるらしいので、ひとつのお皿に全部を混ぜて出さずに2~3枚のお皿で出してあげるといいそうです😊

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    わかりました✨
    野菜も食べれる日になったら
    お皿を購入します(*^^*)!
    それも楽しみです😊♪♪

    • 12月11日