※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわみお
その他の疑問

生後7日目になる息子を育てています。入院中に黄疸が強く、光治療を行い…

生後7日目になる息子を育てています。

入院中に黄疸が強く、光治療を行いましたが数値が下がらず、夜中に総合病院へ搬送されました。
NICUでの経過は順調で、2日後には退院できました。

今日、退院後初の検診だったのですが、また数値が上がってきているとの事。
まだ基準値は超えていないし、また2日後に検査をして、入院するかどうか決めることになりました。

わたしと息子の血液型が違うのと、母乳を飲んでいるから出やすいらしいです。
娘の時も、同じ理由から黄疸が出て、光治療を行い、12時間くらいで終わってその後も上がることはなかったので、軽く考えていて…

同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?
不安でたまりません…
上がったり下がったりを繰り返すものなのでしょうか?
また、どれくらい経てば落ち着いてくるのでしょう?
何でもいいので教えてください>_<

コメント

梨果

娘も黄疸が出て光治療行い、退院が長引きました。
退院してからも1ヶ月半ぐらい、週2回通い続けました(*_*)
母乳だし、数値が上がることもあるよ!大丈夫だから!と言われても安心できるわけもなく、母乳をやめてしまおうかとも思いましたが…なんとか落ち着きました。
辛いですよね…大丈夫かとか不安で不安で…
上のこのお世話も大変だと思いますが…、きっと落ち着きます!頑張ってください!

• みわみお

みわみお

回答して頂き、ありがとうございます!

わたしも、母乳やめて数値が下がるならやめようかな、と思いましたー>_<
    でも、旦那から母乳は子どもにとって大事だし、やめた方がいいなら、お医者さんから搾乳して持ってきてとは言わないだろうから大丈夫だよ、と言われたので、頑張って授乳してます!
    おしっこやうんちをたくさん出すことも大事だと言われたので…

娘もいるし、落ち込んでいられないですよね!
    落ち着いたという体験談を聞けてよかったです♡
    ありがとうございました^_^

• 8月1日