※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で2回の3D・4Dエコーが受けられる。現在13週で、病院は16週頃がお勧め。早めかギリギリがいいか、この時までに受けた方がいいか教えて欲しい。

3D・4Dエコーについて☆

通ってる産婦人科で3D.4Dエコーが2回受けられるんですが、皆さんいつ頃しましたか🤔⁇

現在13週で、病院には16週頃からお勧めしますと紙を頂きました!

2回受けられるので、早めとギリギリとかの方がいいのか、この時までには受けた方がいいよとかあれば教えてください🙇🏽‍♀️✨

コメント

わたしは26週ぐらいで4D撮りましたよ🥰
しっかりお顔写っててびっくりしました笑
16週だと早い気がしますけど、、、🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26ですね✨お顔がわかると嬉しいですね☺️参考にさせていただきます♪ありがとうございます!

• 12月11日
ママリ

30wまでには受けた方がいいですよ♩♩♩
オススメは24~28w頃です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!30wまでには受けようかなと思います✨ありがとうございます♪

• 12月11日
Rちゃん.

うちの産婦人科も3回の3.4Dエコーあります💓

16週くらいだと赤ちゃんの体全体がギリギリ入るくらいだから最初はそのくらいがオススメだよと言われました😌
32週までがいい時期みたいです!
わたしは16.24.32週でエコー撮ってます!(来週最後のエコーの予定です🤩)

赤ちゃんの体全体が映るのも嬉しいけど顔とかがまだ出来上がってなくてぼんやりしてるのでちゃんと人間になってる30週くらいが私的にはオススメです❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もあるんですね✨
    他の方の意見も踏まえて、30wまでには2回撮りたいなと思いました☺️!間隔を空けて撮るのが良さそうですね👍
    早く撮ってみたいです✨最後のエコー楽しみですね♪ありがとうございます☆

• 12月11日
はじめてのママリ

私の場合は、18週の時に受けた4Dエコーが感動するくらい綺麗に見えました。ちょうど体の腰くらいから上までが綺麗にみれて、顔のアップも、しゃっくりしたりしてるのもうつってて。動画を保存してあるので今でも見てます😌

その後は顔が隠れて見れなかったり、大きくなりすぎて顔の一部しか映らなかったりしてました💦

なので一回は病院おすすめの16週くらいで受けられるのがいいと思います。

事前にこの週と指定しないといけないんですかね?先に2Dでみて、顔が見れそうなら4Dに切り替えてもらえたりできたらいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18wでも綺麗に見えるんですね😳‼︎そしたらちょっと早めのそれくらいに1回目にしてもいいですね🤔‼︎
    同じ病院なんですが、いつも通ってるのは分院で、本院で予約してから行かないと行けないみたいで😥!それができたらとってもよかったです!
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます☆

• 12月11日
riri

長男の時に通っていた産院では20w26w32w頃の3回でした。
26w32wの方が顔にお肉がついてふっくらしているから可愛いと言われていました。

20wがギリギリ全身見れてお顔もバッチリ見れました☺️
エコー中もくるくる動きまわってました。
26wと32wは腕で顔を隠してしまい顔は見れませんでした😭
特に32wはもう大きすぎて腕だけの写真ですら何がなんだかわからなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30w辺りはやっぱり大きくて見えづらいって意見も多いですね😳‼︎大きい方がいいのかと思ってたので参考になります✨1回目はちょっと早めに20w前後で受けようかな〜と思いました👍ありがとうございます♪

• 12月11日
さおぴーまん

私が通ってたところは毎回4Dを撮ってくれるところでした!
13w4dの時と17w4dのときのが全身入って綺麗に撮れてました😚💓
21w6dのときは顔のあっぷで雰囲気も見えるようになってきてたので病院でおすすめされてる16週ごろからと20週ごろが良いと思います🙋‍♀️✨

あまりギリギリになってくると窮屈になってきて潰れた顔だったり、顔が見えない場合があるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回だなんてすごい✨✨13wでも綺麗に撮れててすごいですね☺️‼︎
    やっぱりおすすめの20w前後で1回予約してみようと思います👍
    ありがとうございます♪

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

毎回4Dありますが毎回顔の前に手があり、結局ちゃんときれいに顔が見れたのは前回の34wでした💦
30wでも一応見れましたが、羊水のせいか角度のせいか34wのときのお顔とは全く違います😅
なので一応30w前後が良いとは思いますが…タイミングが合うと良いですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回いいですね😳✨
    やっぱり角度の問題もあるんですね🤔‼︎行ったときにベストタイミングだといいな〜😂
    2回目は30wくらいで受けてみようと思います♪参考にさせてもらいます!ありがとうございます☆

• 12月11日