※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

汚い表現あります。嫌な方はスルーしてください!義祖母のことです。寝た…

汚い表現あります。嫌な方はスルーしてください!!
義祖母のことです。
義祖母が癌を患っていて義母がお世話をしています。
寝たきりとかではないですが最近はもう弱ってソファで寝てることとかも多いですが家の中では普通に歩けるし近場なら杖をついて歩いています。
義実家は親戚がとにかく多くて30人近くいます。
私が誰の嫁かはわかってるけど名前はわからないと思います。
息子のことはかわいいかわいい〇〇に会いたいと言ってくれますが年寄り特有のなんでも口に出ちゃうことがあって…
うちに来た時も椅子が高いとか取っ手がないコップじゃ熱いとか😅私はあんまり好きじゃないです。
そしてちょこちょこ義実家には行ってるんですが最近息子がトイトレ を始めたので義実家でもトイレを借りることが多くなりました。
義祖母もトイレが頻回で…それがとにかく臭くて嗚咽しそうなくらい無理です。
うちはトイレのスプレーあるけどないし私たちがトイレに入る時は義母が「ばあちゃんの後はトイレ汚れるの…」と軽く拭き掃除していてどこがどう汚れているのかはわかりませんが正直入りたくないです。義母もアルコール消毒とかしてくれてるわけじゃないし😅
義母との関係は良好だし義祖母もこの先長くないと思います。
旦那は義祖母も長くないんだし行ってあげなよと言うんですがとにかくトイレの件が嫌で嫌で…夫に言いましたが病気なんだから仕方ないよと
それはもちろんわかっていますがあんまり好きじゃないし私からしたら他人…皆さんなら行きますか?

コメント

ままりり

お疲れ様です。その年齢の方はすっごく口出しますよね…かわいいひ孫を思ってのことなのでしょうね💦
うちの義祖父もそうなので正直鬱陶しいと思ってしまいますが、向こうなりの気遣いと単なる話題として言っているんだろうと聞き流しています。あとは何より、自分の祖父が急死してしまったこともあり、会わせないで後悔したくないなあと思って連れて行っています。
ですがトイレ問題は正直厳しいですよね。生理的なものなので無理なものは無理ですよ。家族とはいえもとは他人なわけだし、他人の排泄物やその臭いは堪え難いものだと思います。わたしなら行く頻度を減らしたり、義実家が近いなら滞在時間を短くして対応しますね😔

小豆の母🔰

病院関係で働いている者です☺️
まぁ…確かに排泄物ってキレイなものでもないですし、
抵抗ある人が多いことも分かります…ですが、自分もいつか同じように、いつしたかも分からないよーな時が来るかもしれません。その時に
同じことを思われて、曾孫に会いたくても会えなかったら
悲しくないですか😂??

病院で働いているとやっぱり慣れますし、なんならドンと来い🙆‍♂️って思ってます(笑)

ですが、匂いはやっばりきついかもやので、旦那にスプレーもしくは置型消臭元を置いてもらうように頼んでみるとか‼️