※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいてしまい、鼻水が詰まって寝苦しい状況。小児科か耳鼻科での治療を検討中。皆さんはどうしていますか?

保育園行き始めて、初めて風邪🤧
鼻水がすごくて詰まって寝苦しそう🥺
応急手当として簡易的な鼻水吸うやつ
急いで買ってきたもののなかなか吸えない😭
明日病院行こうと思うのですが、
小児科でいいでしょうか??
耳鼻科に行って鼻水吸引とかしてもらったほうが
いいでしょうか??
みなさんどうされてますか?💦

コメント

りー

鼻水だけなら耳鼻科でいいと思います!鼻水吸ってもらえますよ😊
苦しそうな時はベポラップ?塗ってあげてます。

• ママ

ママ

鼻水やっぱり吸ってもらった方が少しはスッキリしますよね💦でもすぐ貯まっちゃいますよね、、鼻水吸うやつはやっぱり電動がいいんでしょうか?💦

• 12月10日
玄米茶

この前鼻水凄すぎて小児科いきました! 吸うのはどっちでもできるよと言われました! 
鼻水辛そうですよね😢
寝てる時頭から坂になるようしたにクッションとか仕込んで態勢あげてあげました!

• ママ

ママ

寝るとき添い乳なので余計に苦しそうで💦
    寝入ったら頭少しあげてみます!

• 12月10日
ちぃまさ

加湿して頭を高くしてあげたりヴェポラップ塗ってあげたりしてみてください。
鼻だけなら耳鼻科でも良いと思います。
鼻水はとにかく吸う事が大事ですよ!
9ヶ月だと自分でかめないし吸ってあげて下さい。
これからの事を考えて電動買った方が良いかもです。
簡易的なのだと手前のサラサラのは吸えても奥の粘り気のある鼻水は吸えないと思います。
それを吸ってあげなきゃなので…

• ママ

ママ

寝入るまでは添い乳で余計に苦しそうで💦寝入ったら頭高くしてあげたいと思います!
    明日耳鼻科行こうと思います!電動の鼻吸い機もみてみます!!ありがとうございます😊

• 12月10日
ももんが

保育園、めちゃめちゃ鼻風邪もらってきます😅
電動鼻吸い機は神です😂メルシーポッド使ってますがしっかり吸えるので夜も安心です。

• ママ

ママ

保育園の洗礼あびてます🤧
    メルジーポッド、ママリで調べると使ってる方たくさんいたのでいいなーと思ってました!!

• 12月11日