※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期以降、毎日張りが強く感じるが、原因がわからず困っている。頚管長や感染症は問題なし。張り止めを飲んでも変化なし。座っていても横になっていても張る。便秘でもない。同じ症状の方いるか。張りは1時間に4回、多い日には20回ほど。

安定期入ったあたりから毎日張りが凄いです。
頚管長を診てもらっても問題はなく、感染症などもなし。

24週の頃に張り止めを貰って多い日は飲むようにしていますが変わりなし。

ありがたい事に仕事しないでいられてるので家ではのんびりできてるから動き過ぎでもないし…

座ってても横になってても張るのはなぜなのでしょうか…

便秘でもないし原因に当てはまることがありません。

同じように張りが続く方いますか?

多い時は1時間に4回で、一日で見ると多い日で20回ほどです。

コメント

まろん

結構張りますね🤔
張り止めは今までと同様にちゃんと飲んでおいたほうがいいと思います。
あとご存知かと思いますが、本当に無理はせず横になる回数を頻回に取ったほうがいいと思います。
張る回数が多いことは先生には相談されました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の人は一日に3~4回だからねって言われた時はドキッとしました。
    はい、毎回話していますが頚管長も問題なく、様子見でとなります。
    横になっていても張ってしまうのってもうどうしようもないですよね、無理な体制で寝てる訳でもないし…

    • 12月10日
  • まろん

    まろん

    そうなのですね、、。様子見で大丈夫かと心配ですよね。横になっても張ってしまうのならどうしようもないしお辛いですね😭幸いお仕事もないようですから、ストレスを感じないようにゆっくり過ごされて下さい。出産まで無事にたどり着けますように✨

    • 12月10日
ママリ

上の子の時も今回も20週過ぎからよく張ります😞
上の子の時は羊水が多くてそれが原因だろうと言われましたが、羊水が多い原因は結局検査してもわからず、そのまま無事元気な子出産しました!

今回は特にまだ羊水量は触れられてなく、子宮頸管も十分なので、張りやすい体質なのかな?って感じで言われて張ったら休んでとのことで、頻繁に張るけど張り止めすら処方されてません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも羊水量で触れられたことはないです。
    張りどめもなんとなく飲みたくないなって気があって1時間に4回続いた時に1回しか飲んでません😅

    • 12月10日
deleted user

張りを感じで検診の時に相談して頸管は4cm以上で問題無しで漢方を処方されました。

しかし次の検診の間に張りが増え痛みもあったので緊急受診したら頸管2.4cmで即入院になりました。
なんで我慢してしまったのか、上の子の時もなったけど無事産めたからと張りを舐めてました。

結果入院してからの検査で破水してるかしてないかぐらいだったけど感染症にかかっておりどの抗生物質も効かず、大学病院に転院した日に大量出血し羊水がほとんどなくなってしまったのでもう赤ちゃんがいつ亡くなってもおかしくないから母体の為に早く出してあげた方がいいと21wで中絶死産になりました。

1時間に5回張るのはやばいと言われたので張り止めはしっかり飲まれてください。
体質的に張りやすい人はなにしてても張ります!

お子さんが1人目なのであれば数日入院希望してもいいと思いますよ

脅しのようになってしまったら申し訳ないですが、大袈裟ぐらいがちょうどいいと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    通っている病院では1時間に10回以上なら電話してと言われています。
    5回でも危険なんですね…

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さじ加減は先生によっても異なりますが極論張らないのが1番ですからね、、

    • 12月10日