※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

臨月になりました。前駆陣痛か分からず不安です。健診で確認しますが、この時期によくある症状でしょうか。本陣痛のタイミングが気になります。

今日からいよいよ臨月に突入しました!
いろいろと不安ですが、無事にここまで来たという安堵感もあります。

先週ぐらいから、下腹部が一時的に少し張るようなが感じがあります。
頻繁にあるわけではないのですが、前駆陣痛なのか分かりません。
今週健診があるので先生に聞いてみようと思うのですが、この時期になるとよくあるものなのでしょうか。
本陣痛がいつあるのか、いつから痛み始めるのかドキドキです(>_<)

コメント

RYAN!

前駆陣痛の可能性あると思います。

私も出産した日の2,3日前から、下腹部が異様に張る感じがありました。
実際、本陣痛も一番最初はその張る感じが何度か起こって徐々に痛くなっていく始まり方だったので、あの前日までの張りが前駆だったんだろうなーと今になって思ってます^^;

私は前駆陣痛も本陣痛も就寝前に起こったので、夜は注意してみた方が良いかもしれません。
いつ始まるか緊張の毎日ですよね💦 良いお産を迎えられる事を祈っております!

• りんりん

りんりん

出産の2,3日前なんですね。
    今週だと早産扱いになるから、もう少しお腹にいてほしいなと思います。
    やっぱり出産は夜が多いんですかね。
    緊張します(>_<)

• 8月1日
nonnon★

私も37週に入り、定期的に強い張りが来たりしてます。張ると息苦しくなります。でもまだ赤ちゃん動いてるのでこれが前駆陣痛なのかなと思いながら毎晩ドキドキしながら寝てます。陣痛ってなぜか夜中に来るんですよねー。潮の満ち引きや満月の引力とか影響するらしいです。今月の満月はお盆時期なので色々忙しくなるので早く産まれて欲しいな〜と思ってます😀あと少しですね、お互い頑張りましょうね!

• りんりん

りんりん

今月の満月はお盆の時期なんですね😰
    お盆は忙しいだろうな。
    初産なので、いろいろと不安ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみです!

• 8月1日
  • nonnon★

nonnon★

今月の満月は18日みたいです😀

• 8月1日