※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

エレベーターで子供と乗っていたら、70代のおじいさまが励ましの言葉をかけてくれました。見ず知らずの優しさに感動し、将来自分も同じようにしたいと思いました。

今日子ども2人を連れて買い物に行ってて70代くらいのおじいさまとエレベーターに乗り込みました。
そのおじいさまは、なんだかこっちに話しかけてきそうな雰囲気でした。エレベーター狭いのにベビーカーで幅とってるし上の子はベビーカーに乗らないでエレベーターの鏡みてたりしてて、怒られるのか!?!なんて想像してたら、わたしがエレベーターを降りる時に突然おじいしさまが、がんばってね😌と笑顔で話し声をかけてくれました。
子供が小さい時の育児は特に気合いがいるし頑張らねば!と思ってたしそれが当たり前だと思ってました。 
毎日バタバタだし怒ってばっかだし、、その言葉を言われてエレベーターを降りた途端涙が溢れ出ました。見ず知らずのわたしに声をかけてくれたこと。なんだかすごく温かい気持ちになりました。
うまく説明ができないんですが、、
わたしも歳をとったら同じように声をかけたいなと思いました。

コメント

子供への声掛けではなくて、母親自身への声掛けってなかなかないから嬉しくなりますよね☺️💕

• どらみ

どらみ

ほんとそれですね!!
    だから尚更ジーンときました😭✨

• 12月10日
まるこ

どんな展開になるかドキドキしたら…
なんていいお話〜〜〜!!!😭
高齢の男性でそんなふうに行ってくれる人って珍しい気がします。素敵です。

• どらみ

どらみ

本当にいいおじいさまでした😌✨
    本当そうですね!
    心があったかくなりした!

• 12月10日
NI

うるうるしちゃいました🥺
嬉しいですね☺️
しかも男性で年配の人でってなかなかな居ないですよね。
寝る前にほっこりしました💓
いい夢見られそうです笑
素敵なエピソードありがとうございます😊