※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレで漏らすようになり、トイレの間隔がバラバラです。どうアプローチすれば良いでしょうか?

トイトレについてなのですが、4歳でやっとオムツ卒業できたのに、最近また漏らすようになってしまいました。
遊んでいる最中が多く、尿意を感じても我慢して結局漏らす感じです💦
トイレの間隔も、長くあく事もあれば10分たたずに出てしまう事もありバラバラです。
我慢してると漏れちゃうからトイレ行くんだよ、など話もしますが効果なく…。
どうアプローチしていけば良いでしょうか💦

コメント

かな

トイレ大丈夫ー?て声がけしてあげるといいかもしれませんよ😊‼︎
うちの娘もなにか楽しい事をしていたりすると、我慢しがちなので、トイレ大丈夫?て声かけるようにしてます!

我慢してると、病気(膀胱炎とか)になっちゃうよー!て言うと、我慢しなくなりました😂

• 向日葵

向日葵

声がけもするのですが必ず
    大丈夫!と返事して、その後漏らします…。
    信じず(笑)大丈夫でも一回行っとこう!と誘ってみます!
    我慢してると膀胱炎になっちゃうって話もしてみます✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ママおトイレ行きたくなっちゃった〜一緒にいこー!と誘ってみるのはどうですか☺️?
うちは5歳半の子が居ますが先日漏らしました😱家でだったのでよかったですが、外でされたら困りますよね😫

• 向日葵

向日葵

先日は2日連続でチャイルドシートにお漏らしされ、ゲッッッソリしました😭
    一緒に行くのも良さそうですね✨
    何回も声かけてみます!

• 12月13日