※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳のお子さんにイチジク浣腸使ってる方いますか?

1歳のお子さんにイチジク浣腸使ってる方いますか?

コメント

なごみ

上の子がひどい便秘で使ってました🙋
自力で出せなかったので数日おきに使って出してました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    下の子が生後3ヶ月頃から便秘になってその頃から赤ちゃんのウンチではなく汚いですがソーセージみたいに形がわかる感じでした。
    最近の経過ですが先月30日に病院で浣腸してもらい、硬くなったウンチが大量に出ました。
    酸化マグネシウムをもらって飲んでますがダメで5日後の今月5日に家でイチジク浣腸してまた硬いウンチがこんもり…
    そしてさらに5日後の今日、うんちしたくてジタバタしてうんち〜と言っていたのでまた浣腸して出しました。
    する時は泣きながらします。
    ウンチに少しですが血もついているし浣腸してもらう前は本当に滑りもなくカチカチの大きいウンチが出ていて可哀想で…
    ヨーグルトとか食べないし最近好き嫌いや気分で食べてたものを食べなくなったりして悩んでるので食事で改善が難しいです…
    どんな感じの便秘でしたか?
    同じような感じでしたか?
    どのように改善しましたか?
    わかれば教えてください😣

• 12月10日
  • なごみ

なごみ

うちの子は新生児の頃からマッサージや綿棒浣腸が欠かせない便秘症でした。
    一歳半くらいからは硬いコロコロうんちが出口で詰まって出てこず、出すときにはいつも血がついてました。
    食べ物、飲み物で改善しようとしても全然ダメで浣腸で出すしかありませんでした💦
    そこに見えてるのに出てこない…なんて時はビニール手袋を着けて私が出すこともあり、なかなか壮絶で出産と呼んでました(笑)
    そんな感じで二歳半近くまで浣腸で出してましたが食べられるものが増えたからなのか、出し方を覚えてきたからなのか分かりませんが、段々と自力で出すことが出来るようになりいつの間にか浣腸に頼ることなく排便するようになりました。
    今では「うんち!」と言って一人でトイレに行きます。

改善の参考にはならないかもしれませんが、うちはこんな感じでした!

• 12月11日