※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバクロウ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が歯が生えておっぱいを噛むことがあります。乳首カバーを使うべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子を完母で育てています。
6ヶ月の頃下の歯2本が生えておっぱいをあげるときたまに噛まれて悲鳴をあげています!!よく見ると最近上の歯も生えてきました(。>д<)上の歯と合わせて噛まれるかと思うとゾッとします。乳首カバーなどつけるべきですか?子供が嫌がって飲まなくなるんじゃないか心配で買ってません。

コメント

しいぃー

噛んだ時に噛んだら痛いよ!
って伝えながら
飲むのを中断させて
噛むと痛くておっぱいあげれないよ
って
伝えるようにしてました!
噛んだら飲めないって思わせる感じで
3回くらい繰り返したら
噛むことも減りましたよ!
息子も5ヶ月で歯が生え始めてとても痛かったので
噛んだらいけないってことを教えるようにしましたよ!

  • ツバクロウ

    ツバクロウ

    痛いって言うと面白がって笑うので通じるか心配ですがやってみます。

    • 8月1日
deleted user

乳首カバーは痛いのをカバーするものじゃないからって助産院さんに言われました😅
噛まれたら低い声で痛い!と叱ります。しばらく飲ませません。
続けてたら、おっぱいは噛まなくなりました!

  • ツバクロウ

    ツバクロウ

    なんだか犬のしつけみたいですね(笑)めげずにやってみたいと思います!

    • 8月1日