※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
妊活

排卵してるかどうかの検査はどんな感じですか?3.4ヶ月生理来ません。不順になり2人目考えてるので病院行こうと思います。

3.4ヶ月生理来ません
去年くらいからいきなり不順になりました
2人目考えてるので病院行こうと思うのですが、排卵してるかどうかの検査ってどんな感じですか?

コメント

2525★

まず血液検査でホルモン値に異常がないかと、超音波で卵胞のチェックですかね🙂✔︎

はじめてのママリ🔰

違ってたらすみませんが、膣内エコーした気がします。
私もあと少しで1ヶ月遅れます😂

うみ

私も2人目を考え初め、受診してまず排卵しているかどうかの検査をしてもらいました😊
血液検査でホルモンバランスの確認、腟内の超音波で卵胞チェック、あとは自分で基礎体温を付けるように言われました!基礎体温が規則的に上がったり下がったりしていれば基本的には排卵出来ていると言われましたよ😌

育休中ママ

不妊治療で毎周期検査していましたが、病院の排卵の検査は、

検尿による排卵検査薬&卵胞チェック、たまに血液検査をしていたと思います。

排卵日が近づくと、膣内エコーで卵胞の大きさを見て、排卵の傾向があるかどうかを見てくれます。
市販品でも売ってるタイプの排卵チェッカーも使ってました。

不順で、いつ排卵が起きるか分からないと、何日かおきに通う感じです。

が、ほぼ確実に言われるのは、基礎体温つけていますか?
次回から基礎体温を持ってきてください。
なので、
今からでも基礎体温を毎日付けてみてください(^^)
最低3ヶ月分あると目安になるそうですが、1ヶ月分でも構わないので、記録を持って病院にかかった方が、スムーズかと思います。