※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

40日の男の子の夜の寝かしつけにかかる時間や授乳の時間について相談しています。授乳は30-40分で母乳測定は90出ているそうです。寝かしつけは1時間かかり、おっぱいを欲しがると泣く時があるようです。

生後40日の男の子を育てています。
同じくらいの子を育てておられる方!
夜の寝かしつけにかかる時間は
どのくらいですか?(ー ー;)

授乳の時間 寝かしつけの時間を
教えていただきたいです!
ウチすごく時間が長くて
毎回くじけそうです😱😱
授乳も30ー40分
産院で母乳か足りてるか母乳測定をしたら
90出ていました。また必要であれば
ミルクを足しています。

寝かしつけは1時間
夜は抱っこ紐を使用し完璧に寝たのを
確認しないと下に置けません。

また最近おっぱいが欲しいのに
加えると泣く また欲しがり加えると
ギャン泣きするときがあります。
なにかのサインですかね?

コメント

かなま

おひなまきをしていたので、授乳後、暗い部屋で横にしたらスッと寝てくれていました(^^)
オッパイで泣く時は、出過ぎか出ないか、味が気に食わないかだと思いますよf^_^;

  • かなま

    かなま

    もし、抵抗がなければ、おひなまきしてみてはいかがですか?

    • 8月1日
  • S

    S

    ありがとうございます!
    おひなまきやってみます!
    包まれてる感が
    いいんですよね(*^^*)

    いつもエルゴのインサートに
    いれて抱っこ紐で
    寝かしつけてます(ー ー;)
    インサートのまま
    置いちゃってます😅

    • 8月1日
しぃ

わたしは授乳から寝かしつけまで計1時間かかります😭
45分が寝かしつけです(笑)
実母なら15分でスヤスヤなのに私はまだ下手みたいです😅🙌
わたしは帝王切開で産んだので抱っこし続けてると傷が痛くなる時があります。
痛くなったら起きててもベッドに置いておやすみと言って休みます😅
息子もいっときしたら寝てくれます。
意外とウトウトくらいでベッドに置くと自分で寝てくれる時が多いです🙌
息子もギャン泣きするときあります!
とりあえず反対のおっぱいに変えてみたり、オムツ変えてみたりしてます💦
味が悪いのかなーーー😞

  • S

    S

    羨ましいです(ー ー;)
    でも傷はお大事に
    してくださいね😭

    私は周りに自分みたいに
    時間のかかる人がいないので
    どうしたらいいのか
    毎日思っています😞😞
    お昼も45分ほど
    寝かしつけかかりますか?😐

    • 8月1日
  • しぃ

    しぃ

    お昼はおっぱい飲んですぐ寝ます💦
    お昼に寝かしつけはしたことないです!
    まれに起きててもお昼なので寝かしつけてまで寝なくてもいいかなと思って喋りかけたりしてます😂

    • 8月2日
りゅうベビ太郎

同じくらいです!うちの子よく寝る子です。昼間もほぼ寝てるので
夜の寝かしつけになるのかわかりませんが、私は5時にお風呂入れて、その後おっぱいで、5分、5分でいらないみたいなので終わりにして、10分も抱っこせずに寝てます。
寝てる途中に泣いちゃって起きたりもするので、起きたら抱っこして部屋の中歩くと寝るって感じです。
ずっと抱っこしんどいですよね!

私も昨日飲みながら泣いてました。カレー食べたのがいけなかったのかなー。。

  • S

    S

    ありがとうございます!
    そんな短時間で😱
    凄いですね!
    羨ましい限りです!
    私は寝かしつけが
    大きな課題です…😓😓

    夜中の授乳も
    すぐ終わり寝てくれますね!

    私も昨日カレーでした😨

    • 8月1日
  • しぃ

    しぃ

    よ、横からすみません💦
    もしかしてカレーって母乳まずくなりますか?!
    私も昨日夜カレーで、夜中から今朝まで『飲みたいけど悲しい』みたいな感じで、おっぱいくわえて吸ってもすぐギャン泣きを繰り返してました😱😱😱🙌

    久しぶりのグズグズだったのでなんだろうと思ってたのですが…カレーだったとは。。

    • 8月2日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    わかんないですけど、ほかの方が味が悪いかもって言ってるので、あ、そーいやカレー食べたって思って!笑
    一応カレーあまりよくないみたいですよね!私はあまり気にしてないので食べちゃいましたが、皆さんカレー食べたらおっぱいで泣いてるって、やっぱり影響あるのかな?

    • 8月2日